2016.1.4

いざ恋人となり同棲が始まると、プレゼントって少し手抜きになりがちではないですか?
いつも喜びを分かち合える存在でいるためにも、喜んで貰えるプレゼント選びは大事なんです。

g-yashika-691814_640

彼の趣味に関するもの

同棲中、一緒に暮らしているからこそ分かるのが、今、彼が実際に欲しがっているものですよね。
雑誌やテレビを見ながら「あ、これ欲しいんだよね」などと呟いたなら、
それをプレゼントしてあげるときっと喜んで貰えるはずです。

また、すでに彼が持っているものも知ることができるので失敗しないプレゼントになります。
同棲を始めた今でも、趣味は楽しんで欲しいという気持ちも込めて渡せば、
彼の心にもゆとりを与えることができますし、ダブルの効果で喜んで貰えると思いますよ。

 

手袋やマフラーなどの小物

winter-clothes-62309_640

何故か帽子や靴は沢山持っている方が多いですが、
意外と男性が率先して買わないのが、手袋やマフラーなどの小物です。
特に冬は毎日身につけられるものなので、
新しくて機能性の高いものをプレゼントすれば喜んでもらえます。

さりげなく自分もお揃いのものなどを用意すれば、より一層愛も深まりますよね。
また、寒い日の防寒という意味では、「風邪を引かないように体を大事にしてね」
という気持ちも一緒にプレゼントすることができるので、
こちらもダブルで喜んで貰えるはずですよ。

 

ご馳走手料理でおもてなし

何といっても男性は料理を作ってくれる女性が好きなものです。
モノをプレゼントするのではなく、いつもより豪華に料理をふるまってあげるのは、
最高のプレゼントになります。
料理の種類は豪華さも大事ですが、彼の好みをたっぷり盛り込んであげることが大事。

シチュエーションもサプライズ的に、彼が居ない日の昼間に準備をして、
帰ってくる前に食卓に料理を並べておけば、特別感が出せるのでオススメです。
一緒に、付き合い始めた年のワインなどを用意すれば記念にもなって素敵な日になりますよね。

meal-918758_640

いかがでしたか?恋人の頃は必死に悩んでいたプレゼントも、
こうして見てみると実生活が分かる同棲中の方が、
的確に喜んでもらえるプレゼントを用意しやすいですよね。

同棲中は毎日同じ暮らしだとマンネリしがちなので、
サプライズやプレゼントで彼の喜ぶ姿を見て自分も喜びを感じられれば、
とっても幸せな同棲生活になるでしょう。

恋愛相談

周りに言えない恋、片思い、社内恋愛、不倫・浮気、性の悩み。ちょっとした疑問でもOK!

他のユーザーや恋愛の専門家が回答してくれます。恋愛相談をお待ちしています!

恋愛相談はこちらから