人生は、予想できないことの連続です。

どんなことが起こるのかの心構えができていれば、困難にも打ち勝てるようになるかもしれませんよ。

今回は、12星座別に、「人生の大転機」を占いました。

まずは前編として、おひつじ座からおとめ座までの発表です。

【前編】星座占い!これからあなたに起こる「人生の大転機」とは

おひつじ座(3/21~4/19)

【身近なことから起こる】

目の前のことに精一杯になりがちなおひつじ座。

変化がないからと今まで放ったらかしていたような身近なことから、人生の大転機が起こりそう。

実家の問題やなんとなくで付き合っていた恋人との関係などに、変化がありそうです。

おうし座(4/20~5/20)

【息抜きをしたくなる大転機】

「目立たず地味に、でも計画的に」がモットーのおうし座。

平凡で淡々とした日常に満足していたのが、波乱の展開になる大転機がやってきます。

しかも、刹那的な衝動に身をまかせることになりそう。

少し痛い目に遭いますが、おうし座をさらに成長させるはずですよ。

ふたご座(5/21~6/21)

【理想的な花嫁候補に】

恋愛には淡白気味な、ふたご座。

しかしこれからやってくる人生の大転機では、これぞと思うターゲットが出現。

緻密な作戦を立てて、理想的な花嫁候補に化けるでしょう。

結婚という目標を打ち立て、仕事も趣味も変えるかもしれません。

かに座(6/22~7/22)

【ストレスが爆発】

周囲に気を遣って生きる傾向が強い、かに座。

ストレスがときどき爆発することも。

近いうちに起こる爆発は、人生の大転機になりそうです。

言いたいことを遠慮なく直球勝負で訴え、優柔不断なところがなくなり、やりたいように一気に突っ走るでしょう。

しし座(7/23~8/22)

【思いっきり悩む】

今まで自分の思い通りに人生が動かしてきた、しし座。

しかし近いうちに起きる人生の大転機では、思いっきり悩むシーンに遭遇しそう。

とくに仕事面でその暗示が大きいようです。

しっかり悩んで結論を出せば、特性を活かす道を見つけることができるはずですよ。

おとめ座(8/23~9/22)

【モテ期】

おとめ座は、自然に異性を惹き付ける運勢が巡ってきそう。

自分でも訳がわからず、特別に努力しなくても、自然と人気が出るのです。

この「モテ期」が永久に続くわけではありませんが、おとめ座に自信をつけてくれる、人生の大転機になるでしょう。

なにが起こるかわからないからこそ

人生の大転機は、運気の変わり目です。

離れるのが苦しかったり、新しいものを受け入れられなかったりすることもあるかもしれません。

しかしそれが大転機なのだと思うと、少し楽に思えるのではないでしょうか。

前向きに人生を歩んでいきましょう。

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)

●てんびん座~うお座の「人生の大転機」は?