元カノ

女性のなかには、女性の扱いに慣れていたり、ドキッとするようなことを自然にできる男性に惹かれる人もいるのではないでしょうか。

しかしそんな男性の本命になるのは、至難の業かもしれません。

今回は、遊び人の男性を好きになったときのポイントをご紹介します。

彼らの生態も詳しく解説しているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

ダメってわかってるのに…遊び人の男性を好きになったときのポイント

遊び人の男性の特徴は?

遊び人の男性の特徴といえば、「遊ぶことに抵抗がない」「どこか余裕がある雰囲気」「頭の回転が速い」「マメ」などが挙げられるでしょう。

上記の特徴があったら絶対に遊び人!というわけではありませんが、注意しておく必要があるかもしれません。

とはいっても、遊び人だとわかりながら、そんな男性にしかない魅力に惹かれる……なんてこともあるはず。

幸せにはなれないパターンの多い恋の形ではありますが、そこから幸せをつかむのは、どんな女性なのでしょうか。

遊び人が本命に選ぶ女性は?

遊び人の男性でも、本命の女性には安心感や癒やし、家庭的な雰囲気を求めることが多いようです。

とくに若いうちは自分が無敵のような錯覚を起こし、飽きるまで遊んでしまうという男性も。

本気で結婚まで持ち込みたい場合は、彼らが年を重ねて落ち着くまで待つのがいいのかもしれません。

しかしどうしても待てないという人もいるはず。

彼らの本命になるには、なにをすればいいのでしょうか。

本命彼女になるには?

本命彼女になるには?

遊び人の男性は、「自分に落とせない女性はいない」と自信を持っている傾向があります。

そんな彼らを焦らせるには、その自信を崩壊させることがいいかもしれません。

遊び人の男性に口説かれても、簡単になびくそぶりを見せないのがポイント。

ほかに好きな男性がいるから落ちないという理由じゃなく、「その男性に男として魅力がないから落ちない」という理由でダメージを与えるのが効果的でしょう。

男性は、頑張った分の努力を回収したいと思いやすいもの。

たとえば、「LINEに即レスしない」「急な誘いに応じない」「終電で帰る」「一回目のデートはリスケする」など。

好きな人相手であっても、都合のいい女にはならないよう意識しましょう。

簡単に手に入れようとはしない

遊び人の男性を本気にさせるのは、そう簡単なことではないかもしれません。

それでも諦められないというのなら、根気強く向き合いましょう。

ほかの男性とも仲良くしながら彼へのアプローチを続けると、改めて彼のよさがわかったり、ほかの男性の魅力に気付けたりすることも。

自らの可能性を狭めないよう、意識できるといいですね。

(TETUYA/ライター)

(愛カツ編集部)