友達関係

付き合っていない関係の男性に、「家来ない?」と誘われたらどうしますか?

深い意味なく聞いてくる男性もいるようですが、なかにはその対応で女性を見極めようとしている人もいるのだとか。

今回は、男性に「付き合っていない男性の家に行く女性への印象」を聞いてみました。

ぜひチェックしてみてくださいね。

【男性に聞いた】「付き合っていない男性の家に行く女性」ってどう?

本命としてはなし

「もし好きな人が彼氏でもない男性の家に普通に行くっていうのはちょっと考えられないですね。

男友達とかそういう感じで、男とか女とか気にしない間柄なのかもしれませんけど、それがきっかけで身体の関係になった人を知ってるので、本命の子だったとしてもなしですね」(26歳男性/飲食)

どれだけ仲のいい関係だとしても、男女だと身体の関係になってしまうのではと不安を覚える男性もいるようです。

当人たちはそんなつもりがなくても、周囲の人からはそう見られている可能性があります。

好きな人がいるときはとくに、男友達との付き合い方にまで気を付けた方がいいかもしれません。

遊び要員でいいや

「もし気になる子が彼氏でもない男の家に上がるような女性だった場合、もう遊び要員として考えちゃいますね。本命はほかで見つけて、その人とは割り切った関係でいいいかなって」(28歳男性/コンサル)

付き合っていない相手の家に上がる女性は、それだけで軽そうだと思う男性も。

そのまま自分も遊びの関係に持ち込めるのでは……と考えるのだとか。

仮にそれまで恋愛対象だったとしても、遊びになってしまう可能性もあるようです。

ほかの男にもやってそう

ほかの男にもやってそう

「普通に『俺の家来る?』って誘ってしまいますけど、断って欲しいっていうのが本音なんですよね。好きな人だったらなおさらです。

『彼氏の家しか上がりません』とか言ってくれたらガードの堅い子として見直します。逆のパターンだと、『ほかの男ともこんな感じなのかな』って思いますね」(30歳男性/金融)

鎌をかけるような行為ですが、家に誘うことで女性の誠実さを試そうとする男性もいるのだとか。

「好きな人だから特別」と思って許しても、相手からすると「誰にでもこうなんじゃないか」と思われることもあるようです。

誤解を招く可能性もあるので、毅然とした態度で接するのがいいかもしれませんね。

とくに気にしないけど

「俺はあんまり気にしないです。自分が普通に女友達の家に上がったりするから、同じことを女性がしていてもなんとも思わないですね。

それで普通に身体の関係になっちゃうような人だと無理だなとは思いますけど」(29歳男性/広告)

男性のなかにも、とくに気にしない人はいるようです。

しかしそこで身体の関係に持ち込んでしまうと、ガッカリされる可能性も。

相手の出方をうかがいつつ、きちんと対応できるといいでしょう。

誤解されないためにも!

付き合っていない男性の家に行く女性に対しては、「将来彼女になると思うと不安になる」と考える男性が多いようです。

こちらが「好きな人だから」と受け入れたことが、逆効果になってしまう可能性があります。

そのときの気持ちで判断せず、しっかり先のことまで考えられるといいですね。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)