そろそろ夏も近づいてきたので、メイクも夏らしくしたいですよね。

とくにリップは、顔の印象を一気に変えてくれるアイテムです。

リップの色を変えることが、大きな変化のきっかけになってくれるかもしれません。

今回は女性の12星座別に、「この夏の運気を上げるリップのカラー」を占いました。

まずは前編として、おひつじ座〜おとめ座までを紹介します。

【前編】12星座占い♡この夏あなたの運気を上げる「リップのカラー」

おひつじ座(3/21~4/19)

【ローズベージュ】

おひつじ座の運気アップリップカラーは、唇の存在感を最大限に引き出すローズベージュ。

質感は、シアーマット一択です。

ぼってりとした質感ながらも、派手にならないのがこの色。

唇から運気が上がっていくことを実感できるでしょう。

おうし座(4/20~5/20)

【コーラルピンク】

おうし座の運気アップリップカラーは、優しさと明るさが同居しているコーラルピンク。

この夏は調子がいい時期です。

目標を達成すべく、いつも以上のパワーを引き出すことができるでしょう。

コーラルピンクが、そんなあなたをサポートしてくれますよ。

ふたご座(5/21~6/21)

【オレンジやピーチ】

ふたご座の運気アップリップカラーは、健康色になります。

この夏、元気で親しみを持てるイメージであることがなによりもあなたの魅力を輝かせます。

オレンジ、ピーチなどのビタミンカラーでアピールしましょう。

立体感の出るクリーミータイプにするのがオススメです。

かに座(6/22~7/22)

【シャイニーミルキーベージュ】

かに座の運気アップリップカラーは、シャイニーなミルキーベージュ。

おとなしめのカラーですが、ぼやけた塗り方をしていると魅力ダウン。

はっきりめにラインをきちんと引き、知性あふれる口元を演出しましょう。

あなたの魅力が引き立ち、運気が上がります。

しし座(7/23~8/22)

【ゴールドパール入りピンク】

しし座の運気アップリップカラーは大人っぽいカラー。

夏のしし座には誠実感があふれていますが、マジメさが前面に出てしまうかも。

女性としての魅力や大人っぽさが足りなくなってしまう暗示があるのです。

ゴールドパール入りピンクで、女性らしさと華やかさを演出して。

おとめ座(8/23~9/22)

【青みがかったピンク】

おとめ座の運気アップリップカラーは、青みがかったピンク。

とくに恋愛運に効くカラーです。

カラーと同じくらい大切なのが、保湿です。

唇がガサガサな状態で行動してしまうと、チャンスがあっても自信が持てません。

リキッドルージュがオススメ。

あなたらしく、夏らしく

あなたに合ったリップの塗り方を研究することで、さらに運気がアップするかもしれません。

今から準備すると、夏が待ち遠しくなりますね。

運気を上げてくれるリップカラーで、ぜひこの夏を満喫してください。

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)

●【後編】てんびん座〜うお座の運気を上げる「リップのカラー」は…