あなたは、自分の「裏の顔」を知っていますか?

人間なら、誰しも他人には見せない裏の顔が存在するでしょう。

なかには、表と裏で全く違う一面を持った人もいるかもしれません。

そこで今回は、女性の干支別に、あなたの「二重人格度」を占ってみました。

まずは前編として、子(ねずみ)年〜巳(へび)年生まれまでを紹介します。

【前編】女性の干支で占う!自分も知らないあなたの「二重人格度」

子(ねずみ)年生まれ

……二重人格度80%

子(ねずみ)年生まれのあなたは、よく気が利いてフットワークが軽いタイプ。

しかしながら、じつはかなり弱い心の持ち主かもしれません。

口では調子がいいことを言っていても、トラブルやアクシデントが襲いかかってくると、まっ先に逃げ出してしまうのです。

丑(うし)年生まれ

……二重人格度40%

穏やかで優しい丑(うし)年生まれ。

ですが、意外に頑固。

自分がこうと決めたら、ガンとして譲りません。

滅多なことでは感情を露わにしないけれど、じつは怒らせると怖いタイプでもありそう。

寅(とら)年生まれ

……二重人格度90%

寅(とら)年生まれのあなたは、少し見栄っ張りなところがあるみたい。

周りにいいところを見せようとして、話を盛ってしまうことも多いかもしれません。

でも、ありのままのあなたでも十分輝いています。

等身大の自分で勝負したほうが、みんなからも愛されるはずですよ。

卯(うさぎ)年生まれ

……二重人格度65%

ニコニコして愛嬌たっぷりのキャラと言えば、卯(うさぎ)年生まれ。

誰に対してもフレンドリーに接するので、どこへ行っても人気者でしょう。

反面、要領がよくて逃げ足が速い傾向が。

面倒を人にちゃっかり押しつけるのも得意技かもしれません。

辰(たつ)年生まれ

……二重人格度95%

華やかなオーラや存在感を放つ辰(たつ)年生まれ。

さっぱりとしていてでアネゴ肌に見られるけれど、じつは執着心が強いという裏の顔があるみたい。

好きな人や友人が自分以外と仲よくすると、不機嫌になったり影でコソコソ束縛したりしそう。

巳(へび)年生まれ

……二重人格度30%

なにを考えているのか分からない、謎めいた雰囲気がある巳(へび)年生まれ。

裏がありそうに思われるけれど、そんなことはありません。

不器用だからあえて口や態度に出さないだけ。

あなたはいつも本音で誠実に、周囲と向き合っているのです。

あなたの二重人格度は…

二重人格度が高いあなたは、表と裏の使い分けが上手な人と言えます。

反対に低い人は、ありのままの自分を出せる人です。

自分の二重人格度を知り、表と裏両方の自分と向き合ってみてくださいね。

(涼月くじら/占い師)

(愛カツ編集部)

●【後編】午(うま)年〜亥(いのしし)年生まれの二重人格度は…