基本的にマイペースな傾向のある、一人っ子男性。

わが道を行く彼に対して、「何を考えているのかわからない」と困っている女性も多いのではないかと思います。

でも実は、本命女性にだけは「わかりやすい言動」を見せているようですよ。

今回は、兄弟構成から占った結果判明した「一人っ子男性」が好きな女性にだけ見せる態度を、3つご紹介しますね。

一人っ子男性に恋をしているあなた、ぜひ参考にしてみてくださいね!

兄弟構成で占う!【一人っ子男性】が本命女性にだけ見せる言動♡

趣味が合うアピールをする

一人っ子男性は、本命女性に「趣味が合うアピール」をする傾向があります。

試しに気になる彼に「このマンガ好きなんだ」と話をしてみてください。

「俺もマンガよく読むよ」と乗ってきたり、後日「この前話してたマンガ読んだよ!○○が面白いよね」と広げてくれたりしたら脈ありの可能性大。

とくに後者の場合、あなたに趣味の合う男だと思われたくて急いで知識を吸収したのでしょう。本命確定と思っていいかもしれません!

脈アリは確実といえそうです。

持ち物や服装を褒めてくる

一人っ子男性は、本命女性の持ち物やファッションを褒める傾向があります。

たとえば「そのハンドタオル、かわいいね」とか、「今日着けてるアクセサリー、センスいいね」など。

さりげないおしゃれやこだわりを褒めてくれることが多い印象です。

それはきっと、本命女性から「この人、わかってる!」と思われたいから。

会うたびに持ち物を褒めてくれたり、髪型などの変化に気づいてくれたりする場合は、脈ありかもしれませんよ。

休日の過ごし方を聞いてくる

一人っ子男性は、本命女性に休日の過ごし方を聞いてくる傾向があります。

もし彼氏がいれば、休みの日はデートをしているはず……。

「休日の過ごし方」を聞くことで、彼氏の有無を探ろうとしているのでしょう。

休み明けに、彼から「そういえば休日って何してたの?」と聞かれたら脈ありサインかも!

勇気を出してお休みの日にデートに誘ってみてくださいね。高確率でOKの返事をもらえるはずですよ。

あなたの口ぐせや態度をマネする

一人っ子の男性は、距離を詰めるために本命女性の口ぐせや態度をマネすることがあるようです。

どうやら女性がよく使う言葉や方言などを真似することで、親近感を持ってもらいたいみたいですね。

彼に言葉や態度をよくマネされるようなら、脈アリの可能性が高いかもしれませんよ!

言動から好意の有無を判断して

一人っ子男性は、思っていることをあまり口にしないタイプが多いよう。

しかし今回ご紹介したように、本命女性への恋心はわかりやすく言動に表れてしまうみたいですよ。

もし気になる男性が一人っ子なら、これを参考にしてギュッと距離を詰めてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)