付き合いが長くなれば、相手のいいところだけでなく、ネガティブな要素も目に入ってくるもの。

それをどれだけ許容できるかということは、幸せな恋愛の重要なポイントでしょう。

そこで今回は、星座の血液型の組み合わせで、心の広い女性をランキング形式で占いました。

まずは、10位から6位をご紹介します。

【星座×血液型占い】幸せな恋愛ができる!心の広い女性ランキング【10位~6位】

10位:てんびん座×B型の女性

てんびん座×B型の女性は、人間関係のバランスをとる才能を持っているよう。

また、誰に対しても公平で、愛嬌を持って接する意識が強いタイプです。

そんな中立的な姿勢に、男性は安心感を持って関わることができるはず。

そして、フェアで寛大なあなたに特別扱いされるとき、彼は強い愛情に心をつかまれるのでしょう。

9位:しし座×O型の女性

たしかな信念を持って、それを貫くために尽力するタイプのしし座×O型の女性。

自分には厳しく、しかし相手のダメなところも許容できる大きな器を持っているため、そこが男性を虜にするポイントでしょう。

頼りがいのある言動や、自分の意見をはっきりと示す態度に、憧れると同時に感動する男性は多いはずですよ。

8位:さそり座×AB型の女性

さそり座×AB型の女性は、感性と理性という二つの異なる要素を両立させていることが多いよう。

ときに優しく、ときに厳しく、二面を使い分けて男性の心をつねに刺激することができます。

つかみどころがなくて危険な香りがするのに、直接接してみると大らかな態度こそ、特有の魅力と言えるでしょう。

7位:おとめ座×O型の女性

真面目な性格で、理想の実現に向けて努力を惜しまないのが、おとめ座×O型の女性の特徴です。

ある意味完璧主義で、妥協を許さない強さ・厳しさを持っていますが、それはあくまで自分向け。

相手にまで高いハードルを要求することがないので、男性の自然な成長を促す、素敵なパートナーの素質にあふれています。

6位:おひつじ座×A型の女性

おひつじ座×A型の女性の女性は、どんなときもポジティブな思考を失わないタイプ。

その前向きなエネルギーは、男性に勇気と元気を与えるでしょう。

包容力にあふれ、また周りの人のモチベーションを高めるカリスマ性が、男性の心に響くはずですよ。

彼と一緒に進むことを意識して

恋愛に限らず、人は誰しも失敗をするものです。

決して手を抜いたわけでも、わざと起こしたわけでもないミスを、頭ごなしに責められては、好印象を抱くことはありませんよね。

相手の話をよく聞いて原因を探り、一緒に解決を目指す姿勢こそ、寛大な態度と言えるでしょう。

自分の事情を考慮して、一緒に歩いてくれる心優しい女性にこそ、男性は心惹かれるものですよ。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

●気になるTOP5は?幸せな恋愛ができる!心の広い女性ランキング