付き合いが長くなれば、相手のいいところだけでなく、ネガティブな要素も目に入ってくるもの。

それをどれだけ許容できるかということは、幸せな恋愛の重要なポイントでしょう。

そこで今回は、星座の血液型の組み合わせで、心の広い女性をランキング形式で占いました。

10位~6位に引き続き、今回は5位から1位の順にご紹介します。

【星座×血液型占い】幸せな恋愛ができる!心の広い女性ランキングTOP5

5位:ふたご座×B型の女性

ふたご座×B型の女性は、適度な距離感と嫌味のない会話を得意としています。

そのため、男性のミスを許すときも、相手に申し訳なさを感じさせないので、自然と好印象を与えるでしょう。

自分のミスを上手にカバーする器用さも持ち合わせており、周りからは「仕事のできるスマートな人」と思われることも多いかも。

飾らない親しみやすさも、魅力のひとつですね。

4位:おうし座×O型の女性

家庭的で大らかな性格が人気なのは、おうし座×O型の女性。

とくに、あれこれ世話を焼きたがるところが、自分に自信のない男性にはうってつけのよう。

「どうせ俺なんて……」と落ち込んでいても、聞き上手な彼女のおかげで、強く立ち直れるはずですよ。

相手に深い愛情を注げる包容力が、最大の魅力でしょう。

3位:うお座×A型の女性

うお座×A型の女性は、豊かな感性と高い共感力が特徴です。

それらを活かして、相手の気持ちを正確にくみ取り、深い懐で受け止めてあげることができます。

「この人になら、弱みを見せても大丈夫」という安心感に、男性は身を任せてしまうでしょう。

2位:うお座×AB型の女性

想像力豊かで、人の気持ちを読み取ることに長けているのが、うお座×AB型の女性。

男性の弱気な言葉に含まれる、微妙なニュアンスをつかんで寄り添えるところに、男性の心をつかむ魅力が隠れているのでしょう。

自分の辛さを的確にくみ取ってくれる姿に、男性は女神のような優しさを感じるかもしれませんね。

1位:いて座×O型の女性

いて座×O型の女性は、心にとても強い情熱を持っていますが、それを滅多に表には出さないタイプ。

普段の冷静なふるまいが、ここぞというタイミングで一転、力強さと大胆さを発揮する姿が、人間性の奥深さを物語ります。

多少の失敗を軽く笑い飛ばせるスケールの大きさが、男性の心を癒やすと同時に、奮起させるのでしょう。

彼と一緒に進むことを意識して

恋愛に限らず、人は誰しも失敗をするものです。

決して手を抜いたわけでも、わざと起こしたわけでもないミスを、頭ごなしに責められては、好印象を抱くことはありませんよね。

相手の話をよく聞いて原因を探り、一緒に解決を目指す姿勢こそ、寛大な態度と言えるでしょう。

自分の事情を考慮して、一緒に歩いてくれる心優しい女性にこそ、男性は心惹かれるものですよ。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)