気になる人ができると、彼のことから彼の好きなタイプのことまで考えてしまう人も多いはず。

彼がいったいどんなときに恋に落ちるのか、想像したことはありますか?

今回は、男性の星座別に、恋に落ちる瞬間を占いました。

まずは前編として、おひつじ座からおとめ座までのご紹介です。

【前編】男性の星座別♡無意識に「恋に落ちる瞬間」はどんなとき?

おひつじ座(3/21~4/19)

【「すごいな」と感じたとき】

情熱的なおひつじ座の男性は、相手の優れたところを見て「すごいな」と感じた瞬間、恋に落ちるようです。

またいい意味で負けず嫌いなので、自分以外の男性がその女性の恋人になったら「先を越された」と悔しく感じるのを無意識に理解しているため、なんとか彼女にしたいと思うでしょう。

おうし座(4/20~5/20)

【せっけんの香りを感じたとき】

恋愛に慎重なおうし座の男性が恋愛に落ちる瞬間は、せっけん(シャンプー)の香りがした瞬間です。

普段はなにも考えずに接しているのに、ふとしたときにふわっとせっけんの香りがしてくると、「女性らしさ」を感じ、急に異性として意識してしまうのだとか。

ふたご座(5/21~6/21)

【理解してくれていると感じたとき】

話題が豊富で話し上手なふたご座の男性は、「理解してくれている」と感じた瞬間に恋に落ちます。

ふたご座の男性が口にしようとしている言葉を先に言われたり、説明不足なところを補足されたりした瞬間、「そうなんだよ。わかってるな」と感心しつつ、恋に落ちるみたいです。

かに座(6/22~7/22)

【自分の味方をしてくれたとき】

優しくて世話好きなかに座の男性は、自分の味方をしてくれた瞬間に恋に落ちるでしょう。

「NO」と言えない優しさがあるため損をしがちですが、そんなときに「なんでも頼んじゃダメ」と相手を制してくれたり、「手伝うね」と声をかけられたりすると好きになってしまうのです。

しし座(7/23~8/22)

【目が合って見つめられたとき】

ロマンチストなしし座の男性は、目が合った瞬間に恋に落ちる傾向があります。

とくにじっと見つめられると「俺に気があるのかな?好きなのかな?」と気になり、少しずつ恋に落ちていくようです。

ガン見しすぎずに、目が合ったら5秒ほど見つめてから目をそらしましょう。

おとめ座(8/23~9/22)

【失敗をカバーしてくれたとき】

慎重派のおとめ座の男性は、失敗しないようにと綿密に計画を立てて行動します。

ただ、誰にでもミスや失敗はあるもの。

そんなちょっとした失敗を、さりげなくカバーされると恋に落ちるようです。

「間違えたの?らしくないね」なんて言うのはNGですよ。

相手に歩幅を合わせよう

恋に落ちる瞬間は、理屈ではないといってもパターンはあるもの。

気になる彼の恋愛傾向を知っておくことで、より有利なアプローチはできるかもしれません。

2人に合った方法で、少しずつ距離を縮めていけるといいですね。

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)

●てんびん座~うお座の男性が恋に落ちる瞬間は?