年齢を重ねることに対し、悲観的になっている人はいませんか?

しかし実際には、経験を積んだだけの魅力が増していくようです。

今回は、男性に「30代女性の魅力」について聞いてみました。

ぜひチェックしてみてくださいね。

年上ならではのよさがある♡男性が語る「30代女性の魅力」3つ

自立している

「過去に同い年の女性と付き合って、頻繁にLINEが来たり電話がかかってきたりして、嫌気がさしていました。そんなときに知り合った女性が、30代の大人な女性でした。

今まで付き合ってきた女性とは違い、男性に依存することはなく、自分自身の生活もしっかり楽しんでいる様子でした。一緒にいる時間も別々で過ごしているときも、どちらも充実させられるんですよね、お互い。

気負わずいられるし、会える時間は特別だしで、最高です。これからも長く付き合っていけそうな気がしています」(27歳男性/メーカー)

30代の女性は、精神的にも自立している傾向があります。

とくに依存されるような恋愛をしてきた男性にとって、そんな大人の女性には強い魅力を感じるようです。

恋愛以外の時間を充実させることで、恋愛の時間をさらに大切にできるようになるのかもしれませんね。

ギャップがある

「会社の飲み会で、たまたま女性の先輩社員と隣になったんです。仕事中もつねに落ち着いて行動しているので、しっかりした女性なんだろうなという印象を持っていました。

いつもは落ち着いて冷静に仕事をこなしている先輩が、その日の飲み会ではお酒が進んで少し酔っ払った様子で。お酒がまわって顔が赤くなってきて、飲みすぎちゃったかも……と焦っていました。

そんな姿は普段なかなか見れないし、なによりめっちゃかわいくて。そのギャップにやられました」(28歳男性/商社)

年上の女性に対しては、落ち着いているというイメージを抱いている男性も少なくないようです。

そんななか、普段は見えないかわいらしい一面を知ると、そのギャップに心をつかまれるのだとか。

相手が年下だからといって「しっかりしなきゃ」と思いすぎなる必要はないのかもしれません。

色気がある

「僕が働くカフェに来てくれるお客さんなのですが、いつも色気があふれ出ているんですよ。清楚で、露出が多い服装をしているわけじゃないのに、すごく色っぽくて、いつもつい見とれていました。

話す機会があったとき、失礼なのは承知で年齢を聞いてみたところ、なんと35歳とのこと!自分には年上なんか無理だろうって思ってましたが、価値観が180°変わりましたね」(25歳男性/飲食)

大人の女性といえば、若い女性には出せないような色気を想像する方も多いのではないでしょうか。

とくになかなか年上の女性と触れ合う機会がない男性にとっては、かなり魅力的に映るようです。

年を重ねたからこそ見せられる色気で、彼らをドキッとさせてみませんか。

30代だからできることを

年上の女性に憧れを抱く男性は多いようです。

そんな彼らの想像を超えるような魅力をアピールしてみませんか?

年齢を重ねることにマイナスイメージを持たず、プラスにとらえてみると、どうすればいいのかが見えてくるかもしれませんね。

(愛カツ編集部)