色っぽい女性って、男性から見ても女性から見ても魅力的ですよね。

それに、自分は周りからどれくらい色っぽく見えているのかって気になりませんか?

今回は、「色っぽい女性」を星座別にランキング形式で占いました。

自分の新しい魅力が見つかるかもしれません。

【12位~6位】に引き続き、TOP5を紹介します。

12星座で占う♡「色っぽい」女性ランキング【TOP5】

5位:うお座(2/19~3/20)

うお座は、どこか気だるくアンニュイな印象の持ち主。

そこに色っぽさを感じる男性も多いんだとか。

なにを考えているか分からないような、謎めいた色気と甘えてくる感じが魅力のようです。

4位:てんびん座(9/23~10/23)

センスがよく、ソフトな雰囲気で言動も優雅。

オトナな女性という感じがして、上品な色気が漂います。

ただ、それは表向きの顔であって、家では結構だらしない……ということも。

3位:おとめ座(8/23~9/22)

真面目で知的な印象のおとめ座。

何歳になってもどこかピュアさが残り、オトナの色っぽさと子供の無邪気さのいいとこ取りをしたような人です。

怪しくしっとりした色気ではなく、健康的な色気なので同性にも好評。

2位:おうし座(4/20~5/20)

マイペースな性格で、育ちのよさそうな色気があります。

本人も、周りの目を気にして若干意識している部分があるかもしれません。

とくに、男性の前では理想の女性を演じる傾向があるようです。

1位:さそり座(10/24~11/21)

色気No.1はさそり座さん。

自分をさらけ出さないので謎めいた色っぽさを持っています。

おとめ座さんの健康的な色気に対し、さそり座さんは艶っぽい色気が強め。

色っぽさを活かして!

自分のどこが色っぽいのか分かったら、それを恋愛に活かしてみるのもいいですね。

ただ、あなたの魅力は色っぽさだけだけではありません。

あくまでも、たくさんある武器のなかの1つとして考えてくださいね。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)