男性の中には、好きな女性への思いを、なかなか言葉にしない人もいます。

しかし、彼らの好意は、ほかの女性には見せないような態度・行動に表れるもの。

それを見逃さずに気づければ、恋のチャンスをつかみやすくなるはずですよね。

そこで今回は、男性が本気で惚れている女性だけに見せる言動を4つご紹介します。

本命サインは行動に!男性が本当に好きな女性にしか見せない言動

なんとか会話を続けようとする

とくに用事や話したいことがあるわけでもないのに、なんとか会話を続けようとするなら、それはあなたが本命だからでしょう。

興味のない相手と長話をしたがる男性はいませんし、相手が好きな女性だからこそ、どんな内容でもいいからやり取りを続けたいのと感じるもの。

LINEでも、会話を終わらせようとする様子がなければ、あなたとのつながりを切りたくないという思いが強い証拠ですよ。

ふざけた発言をしない

本気で好きなない手に対しては、不用意な発言で印象を悪くしないために、軽口を言わなくなる男性は多いはず。

下ネタや自虐、他人の悪口やあなたをイジるような発言がなくなったなら、マイナスなイメージを持たれたくないという気持ちの表れでしょう。

大勢の前ではふざけた発言をするのに、あなたの前でだけは大人しいという場合、本命として強烈に意識している可能性が高いですよ。

「誰といたの?」と聞いてくる

あなたが「昨日飲み会があった」と言ったときの反応で、彼の思いが分かることがあります。

「そこに誰がいたか」を知りたがるなら、ライバルになりそうな男性を探っている可能性が高いでしょう。

なんとも思っていない女性に、そこまで細かく聞こうとはしませんよね。

そう聞いてきた彼のことが気になっているなら、「女の子しかいなかった」とか「みんな彼女持ちの男の子だった」など、安心させられることを言ってあげるといいかもしれませんね。

相談や愚痴に親身に向き合う

男性の本気度を測る一番の尺度は、これかもしれません。

悩みを相談したり、愚痴を打ち明けたりしたとき、彼がどんな接し方をしてくれるのか、そこには彼のあなたへの気持ちが鮮明に表れているはず。

第一に、好きな女性から相談を持ち掛けられたら、適当にあしらうことはないでしょう。

また、ただ聞くだけでなく、自分のことのように、親身になって考えてくれるなら、それだけあなたを大切に思っている証拠。

アドバイスと一緒に、彼自身が行動を起こしてくれる場合は、本気で惚れているといっていいかもしれませんよ。

男性の好意は行動に

直接言葉にすることがなくても、男性の好意は行動に表れるものです。

気になる男性が、あなたの印象を意識したふるまいをしたり、他の人よりも大切にしていると感じる態度だったりしたら、両思いの可能性は高いでしょう。

あなたも好意を示してあげることで、一気に距離を縮められるはずですよ。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)