LINEは手軽にメッセージを送れるからこそ、気になる男性や彼氏からずっと返信がないと、嫌われたんじゃないかと不安になりますよね。

しかし男性の中には、別にあなたを嫌っているわけではないけれど、つい返信を忘れてしまうタイプの人もいるようなんです。

そこで今回は、LINEの返信を忘れがちな男性を、干支別に占いました。

ランキング形式で、3位から1位の順にご紹介します。

【干支占い】嫌いじゃなくても?LINEをなかなか返さない男性ワースト3

3位:午(うま)年生まれ

【気まぐれでムラのある対応】

午(うま)年生まれの男性は、自分の興味のあることに、やりたいときにしか取り組まない、気まぐれな傾向が強いよう。

自分が彼女とやり取りをしたければ、LINEの返信もひんぱんに行いますが、疲れていたり、他に集中したいことがあったりすると、全くといっていいほど返さないでしょう。

彼の気分次第で返信の頻度が変わるので、多少遅いくらいでは、嫌われたと思う必要はありませんよ。

2位:寅(とら)年生まれ

【付き合いが長くなるとペースダウン】

熱しやすく冷めやすい性格で、行動にも気持ちが表れやすいのが、寅(とら)年生まれの男性の特徴。

知り合ってすぐの頃や付き合いたての時期は、彼の気持ちが高ぶっているので、LINEのやり取りにも積極的ですが、時間が経つと返信のペースは落ちていきます。

とはいえ、LINEの内容に興味があれば返してくれる可能性は十分にあるので、彼を惹きつけられるメッセージを意識してくださいね。

1位:丑(うし)年生まれ

【マイペースゆえについ既読スルー】

丑(うし)年生まれの男性は、自分のペースを乱されるのが苦手なタイプ。

また、不定期に送られてくるLINE自体、そもそも好きではないということもあります。

「返信しなきゃな」と思いつつ、気が乗らずに既読スルーしてしまうことが多そう。

逆に、彼の都合のいい時間に合わせての通話などには、前向きに臨んでくれるかもしれませんよ。

LINEだけが手段じゃない

LINEでのひんぱんなやり取りを好む男性もいれば、返信自体が面倒で仕方ないという男性も存在します。

とはいえ、LINEだけがコミュニケーションの方法ではありません。

気になる彼のタイプを探って、2人の関係に合った形で、仲を深めてくださいね。

(紅伊珊瑚/占い師)

(愛カツ編集部)