ストレスやイライラがたまると、運気は下がってしまいます。

幸運気が近づいてきたときに、見逃してしまうことも。

そこで、女性の誕生月別に、それぞれにピッタリな息抜き方法を占いました。

まずは前編として、1月〜6月生まれのご紹介です!

【前編】誕生月別・あなたにピッタリの「ストレス解消法」とは?

1月生まれ

【カラオケ熱唱】

1月生まれにピッタリな息抜きは、カラオケ熱唱です。

リズムと発声は脳を揺り動かし、たまったストレスを吹き飛ばしてくれます。

3~5分の長い曲を、思いきり大きな声で歌いきってください。

気兼ねなく叫べる、1人カラオケがおすすめです。

2月生まれ

【温泉に浸かる】

水と親和性の高い2月生まれにピッタリの息抜きは、温泉に浸かることです。

ちょっとした温泉旅行で息抜きをするのもいいですし、天然温泉がある近所の銭湯でもかまいません。

飲める温泉なら、積極的に摂取しましょう。

3月生まれ

【自分のペースでできる運動】

3月生まれにピッタリの息抜きは、ウォーキングや太極拳など、ゆっくりと自分のペースでできる運動です。

ポイントは屋外。

家の周りをウォーキングしたり、公園で運動をしたりして気分転換をしてみてください。

屋外が無理なら、窓を開けて行えばOKです。

4月生まれ

【読書】

頭を使うのが大好きな4月生まれにピッタリな息抜きは、読書です。

雑誌でも、コミックでも、書籍でも、書いてあることにのめり込めるものなら、なんでもかまいません。

脳みそをフル回転して読み切れば、心地よい疲労とともに、ストレスがなくなるでしょう。

5月生まれ

【足ツボマッサージ】

ピッタリの息抜きは、足ツボマッサージ。

日々の小さなイライラやストレスを貯めこみやすいタイプですが、インドアな傾向があるため、自宅で思い立ったときにできるマッサージがいいでしょう。

足ツボは脳に直結しているものが多く、揉むだけで息抜きになるはず。

6月生まれ

【マリンスポーツ】

体を動かすことが、6月生まれの息抜きになります。

イチオシなのは、ダイビングなどのマリンスポーツにチャレンジすること。

ダイビング教室で資格を取ったら、さっそくダイビングスポットへ。

海の包容力と広い空の開放感が、ストレスをきれいに洗い流してくれます。

息抜きも大切

生まれた月には、地球と太陽と月、そして自然のパワーが凝縮されています。

自然に寄り添う誕生月占いで、ストレス解消にピッタリな息抜き方法を占いました。

ぜひ、生活に取り入れてみてください。

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)

●7月〜12月生まれにピッタリなストレス解消法は?