デート中、楽しそうな彼の姿や、なにげない横顔を写真にとる女性は少なくないと思います。

一方で男性が彼女の写真を撮らないかというと、決してそんなことはありません。

そこで今回は、思わず撮りたくなるほど、彼女の彼女の表情に魅了される瞬間を3つご紹介します。

残したい、この瞬間♡デート中の男性が彼女の表情にときめく瞬間

食事中の幸せそうな表情

「彼女の好きなところはたくさんあるけど、やっぱり一番好きなのは、美味しそうにご飯を食べるところかな。その姿は本当に癒やされるし、『一生一緒にご飯を食べたいな』なんて思っちゃう。

だから、彼女がご飯を食べている姿は思わず撮っちゃうんです」(28歳男性/地方公務員)

目の前で美味しそうに、そして幸せそうに食事している人を見ると、周りも明るい気分になりますよね。

それは、食事を楽しむ彼女を見ている彼氏も同じなのでしょう。

その幸せな瞬間をずっと見たいと思うと同時に、いつまでも残しておきたくなるのかも。

真剣な面持ち

「彼女と観戦に行ったプロ野球の試合で、僕たちが応援しているチームがピンチだったんですよ。ふと隣をみると、彼女が両手を顔の前で組んで祈っていたんですね。

その真剣な姿がとてもかわいくて愛しくて……思わずスマホを取りだしてパシャリ。『もう!ちゃんと応援して!』なんて言われたけど、カメラに収めずにはいられませんでした」(26歳男性/電器メーカー)

なにかに真剣に取り組む姿というのは、見る人に感動を与えるもの。

本気の彼女の美しい表情を見たら、男性はカメラに収めたいと強く感じるようですね。

大きな笑顔

「笑顔です!でも、写真撮るよ~っていうときの作り笑顔じゃないんですよ!僕の話に大笑いしてくれている彼女の、自然な笑顔は写真に残しておきたいです。

すましたように口を閉じて口角あげて、あごを引いている顔よりも、目を細めて大きな口を開けて笑っている姿の方が断然きれいですね」(30歳男性/書店員)

かわいらしく作り込んだ笑顔よりも、自然に出た楽しそうな表情の方が好みという男性は少なくないでしょう。

それも、その表情を自分が引き出せたと思ったら、喜びは倍増するはず。

その姿を自分だけのものにしたいと思うのかもしれませんね。

一番魅力的なのは自然体

男性が残したいと思うのは、「自然体でいる彼女の姿」なのかもしれませんね。

意図して作った表情よりも、偶然出会えた素敵な瞬間に、より強烈な魅力を感じるのでしょう。

彼氏にカメラやスマホを向けられたら、緊張するという女性は多いと思いますが、きれいに写ることを意識しすぎず、自然体のあなたを見せてあげてくださいね。

(愛カツ編集部)