気になる相手がいるけど、彼は自分のことをどう思っているかわからない、と悩んでいる人もいるのではないでしょうか。

男性のなかには、女性に対する好意を表に出さない人も少なくはありません。

そこで今回は、男性が本命女性に対して無意識してしまう行動を3つご紹介します。

脈ありかも!男性が「本命女性」に対して無意識してしまう行動

デート代をおごる

よほど金銭的に余裕がある男性以外、毎回ご飯やデート代をおごるのはなかなか大変なもの。

それでも、好きな人だからこそ、無理をしてでも喜んでほしいと思うのが男性の本心。

もし、一回だけでなく何度もお金を払ってくれる場合、あなたに対して好意がある可能性は高いです。

どうでもいい相手にわざわざお金を使うことはしないはずですよ。

LINEを積極的にする

女性に比べてメッセージのやりとりが苦手な傾向がある男性。

LINEでのやりとりのなかで、女性が話しやすいよう積極的に話題を提供してくれる場合、脈ありかもしれません。

またメッセージだけに限らず、男性から通話をしてくる場合は、より本命の可能性が高いでしょう。

会えないときの細かい連絡を大切にするのは、相手のことを本気で思っているからだといえます。

忙しくても時間を作る

社会人になると、ある程度、自分の自由な時間は限られてきます。

とくに普段忙しい人のなかには、休日をゆっくり身体を休めるために使う人もいるでしょう。

そのような状況でも合ってくれる場合、脈ありの可能性が高いです。

本当に相手のことが好きだからこそ、どんなに忙しくても会いたいと思うのでしょう。

彼は脈あり?

本気の気持ちは、何気ない言動から見えてくるものです。

もし、気になる男性の気持ちがわからなくて不安なら、今回紹介したことに注目してみてください。

脈ありだと思ったら、こちらからアクションを起こしてみてもいいでしょう。

(柚木深つばさ/ライター)

(愛カツ編集部)