気になる男性とのデートであれば、2人の関係を一気に進展させたいと思う女性は多いでしょう。

2人きりの時間だからこそ、いつもならできない、ちょっと大胆なアプローチで距離を縮めることもできるかもしれませんよね。

そこで今回は、男性がついキュンとしてしまうアプローチを3つご紹介します。

思わずときめく♡デート中にできる男性がキュンとするアプローチ3選

さりげなく手に触れる

なにげない会話の途中でそっと手に触れられたら、男性はあなたの確かな好意を感じるはず。

アクションとしては控えめですが、慕っている気持ちや信頼していることを伝えられますよね。

彼が触れていることについてコメントしてきたら、「なに?」と彼の目を見つめてみてください。

それまで目線を合わせていなければ、彼をさらにドキッとされられるでしょう。

手つなぎから腕ハグ

手をつなぐことができたら、次はその手を引き寄せて、腕を組んでみてもいいですよ。

体の距離が一気に近くなるので、言葉にしなくても「好き」の気持ちがしっかり伝わるはず。

ただし、歩いているときに引っ張ると危ないので、信号待ちの最中など、立ち止まったタイミングがおすすめですよ。

また、デートの最初やランチの後など、気分が明るいときの方が、自然に行いやすいかもしれませんね。

隣にいるのにLINEを送る

電車やバスといった公共交通機関の中では、大きな声で話したり、彼に身を寄せたりできませんよね。

そんなときは、「今日楽しみ!」「じつはドキドキしてます」など、LINEを送ってみましょう。

「隣にいるのにわざわざLINE?」と思うかもしれませんが、直接話せないタイミングでもコミュニケーションをとろうとする姿勢を、かわいいと思ってくれるはず。

友達からのLINEを確認したり、目的地の天気を調べたりするついでなら、自然に送れそうですね。

甘えるアプローチでキュンとさせて

気になる男性とのデートは、楽しいけれど緊張もするでしょう。

とはいえ、ただ楽しむだけで終わらせず、関係を発展させようとするならば、ちょっと踏み込んだアプローチが必要かも。

かわいらしい甘え方で、彼の心をつかんでくださいね。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)