気になる男性とのデートで、女性が緊張したり、相手の印象が気になったりするように、男性もまた、女性のリアクションを意識しているもの。

彼が思わずかわいいと感じる反応を見せられれば、2人の関係を一気に深めることも可能でしょう。

そこで今回は、男性がデートでキュンとする女性のリアクションを3つご紹介します。

反応がかわいすぎる!男性がデートで女性のリアクションにときめいた瞬間

彼が選んだお店をほめる

デートの最中、男性は女性が自分との時間を楽しんでいるか、不安を感じることがあります。

自分のデートプランを気に入ってもらえているか、自分との会話はつまらなくないかが気になってしまうのでしょう。

だからこそ、「このお店いいね」など、自分のセレクトをほめる言葉がもらえると、大きな喜びを感じるもの。

自分が楽しませられたと思えれば、相手の女性に対する愛情も増すはずですよ。

目を見て笑顔

待ち合わせ場所で会ったときでも、デート中に偶然でも構いませんが、彼の目を見て笑顔を浮かべれば、間違いなく男性はキュンとするはず。

あなたとのデートに緊張しているなら、笑顔によって一気に和むかもしれません。

デートの最初にされれば、いい気分で2人の時間を始められるでしょうし、自分が来るのを楽しみに待つ姿を想像すれば、健気でかわいらしい印象を持つでしょう。

また、会話中に笑顔を向ければ、相手が楽しんでくれていることを知り、幸せな気持ちになるかも。

デートの終わりを残念がる

デートの終わり方は、全体の印象に影響を与えるもの。

「離れることを寂しがっている」感じが伝われば、デートが楽しかったこと、そしてもっと一緒にいたいという気持ちが伝わるので、男性は素直にうれしくなるでしょう。

「あっという間だったな」など、あえて言葉に出せば、彼が表に出さないようにしている寂しさも刺激できるかも。

2人きりの時間を楽しんでくれたと分かれば、次に誘うハードルも下がり、より関係を進展させやすくなるはずですよね。

好意が伝わるリアクションを

男性に対して、自分からアピールすることだけがアプローチではありません。

自分の気持ちを効果的に伝えられるリアクションをとることもまた、彼の心をつかむ方法のひとつです。

かわいらしい反応で、恋のチャンスをつかんでくださいね。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)