どんなに仲のいいカップルでも、ケンカをすることはあります。

とくに、金銭感覚の違いからすれ違うことが多いようです。

せっかくお付き合いできたなら、長続きさせたいもの。

今回は、男女の誕生月別に「お金の価値観が合うカップル」10選をご紹介いたします。

ぜひ、ご自身と彼の誕生日をチェックしてくださいね!

まずは前編として5組をご紹介します。

【前編】誕生月占い♡お金の価値観が一緒なカップル10選

1月生まれ女子×5月生まれ男子

柔軟な思考を持ち合わせたカップルです。

金銭感覚も非常に現実的でしょう。

趣味を副業にしている方もいるかもしれませんね。

しかし、副業で稼いだお金を、「2人へのご褒美」に使う傾向もあります。

お金の使い方次第で、さらに余裕が出るはずです。

2月生まれ女子×10月生まれ男子

趣味に対して、あまりお金をかけるカップルではありません。

しかし、ケチな部類でもないでしょう。

バランスよくお金を使える2人です。

将来への貯蓄もできるかもしれませんね。

4月生まれ女子×12月生まれ男子

向上心が強い2人です。

お互い理想に向かって努力を惜しまないでしょう。

そのため、お金に苦労する可能性は低いはず。

お互いのことを支え合えるかがポイントです。

5月生まれ女子×9月生まれ男子

この組み合わせのカップルは、金銭感覚に優れています。

出費を抑えることができたり、損失を回避したりする術を知っているのです。

ブランド物や趣味に固執することは少ないでしょう。

純粋に貯蓄を楽しめるのかもしれません。

6月生まれ女子×2月生まれ男子

お金へのモチベーションが高い2人でしょう。

環境を整えることで、さらにモチベーションが高まりそうです。

そのため、部屋の掃除や整理整頓に力を入れるのがおすすめ。

貯蓄の習慣がつけば、いいサイクルが作れるかもしれません。

彼の金銭感覚をチェックしよう!

長い付き合いになれば、相手の金銭感覚も理解できるでしょう。

もちろん、金銭感覚が似ていればトラブルなく付き合い続けることができます。

しかし、お金に関する価値観が違うと、ちょっとしたことですれ違いになることも……。

すでに付き合っている方も、これからの方も、彼の金銭感覚のチェックは欠かせません。

普段の会話で、探りを入れてみてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

●後編!「金銭感覚が一緒なカップル」残りの5組は?