どんなに仲のいいカップルでも、ケンカをすることはあります。

とくに、金銭感覚の違いからすれ違うことが多いようです。

せっかくお付き合いできたなら、長続きさせたいもの。

今回は、男女の誕生月別に「お金の価値観が合うカップル」10選をご紹介いたします。

ぜひ、ご自身と彼の誕生日をチェックしてくださいね!

前編に引き続き、後編の5組をご紹介します。

【後編】誕生月占い♡お金の価値観が一緒なカップル10選

7月生まれ女子×3月生まれ男子

この2人は、お金を使うのが好きなタイプです。

お金を使って楽しんだり、誰かの役に立ったりすることを好むでしょう。

また、お互いコミュニケーション能力が高く、人間関係が鍵になることも多いかもしれません。

尽くす者同士のカップルなので、人からの恩返しやお礼によるお金の流れを生み出します。

8月生まれ女子×4月生まれ男子

お金の使い方が似ているカップルです。

決して倹約家ではなく、ときには勝負に出ることもあるでしょう。

個人事業や経営者として手腕を発揮するかもしれません。

お金の動きは大きく、金運の浮き沈みは激しそうです。

9月生まれ女子×1月生まれ男子

お金のコントロールが上手なカップルでしょう。

そのため、お金に苦労する可能性は低そうです。

2人で堅実に貯金する傾向もあります。

しかし、慎重すぎてケチに思われているかも……。

10月生まれ女子×6月生まれ男子

この2人は、自分のスキルを使ってお金を稼ぐことに喜びを感じるでしょう。

そのため、趣味と実益を兼ねることもありそうです。

また、社交性も十分に持ち合わせているので、2人きりの世界に閉じこもることもなさそう。

節約の意識さえあれば、お金に困る可能性は低いかもしれません。

11月生まれ女子×7月生まれ男子

このカップルは、お金に対してさほど執着しないでしょう。

どちらかというと、自身の好奇心を重視するかもしれませんね。

しかし、好きなことを突き詰めることが、結果的にお金に繋がるようです。

2人で楽しめることが、金銭的な余裕に結びつくはず。

金銭感覚の一致は大事なポイント

長い付き合いになれば、相手の金銭感覚も理解できるでしょう。

もちろん、金銭感覚が似ていればトラブルなく付き合い続けることができます。

しかし、お金に関する価値観が違うと、ちょっとしたことですれ違いになることも……。

すでに付き合っている方も、これからの方も、彼の金銭感覚のチェックは欠かせません。

普段の会話で、探りを入れてみてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)