男性も女性も、恋人には甘えたいと思うものではないでしょうか。

とくに大好きな彼には、甘えてほしいと思う方もいるはず。

今回は、12星座別に、男性が甘えたくなる女性をランキング形式でご紹介します。

12位~6位に引き続き、TOP5の発表です。

あなたは何位か、ぜひチェックしてみてくださいね。

12星座占い!男性が自然と甘えたくなる女性ランキング♡TOP5

5位:おうし座(4/20~5/20)

【心が安らぐ癒やされ彼女】

おうし座の女性は癒やし系のおっとりタイプ。

頼りがいがあるというより、そばにいてニコニコするだけで彼氏が満足するでしょう。

おうし座の存在そのものに支えられ、「きみがいれば僕は強くなれる」と思うのです。

そのため、仕事の悩みを一緒に解決することはなくても、何気ない会話や2人で過ごす時間に救われる男性が多いみたい。

膝枕や優しいハグをすることで、彼の心をさらに癒やせるはずですよ。

4位:やぎ座(12/22~1/19)

【しっかり彼氏をサポート】

やぎ座の女性は管理能力に長けたしっかり者。

恋愛には慎重で、本気で好きな人としか付き合わないので、彼氏になにかあれば強力なサポートをしようとするでしょう。

仕事や人間関係で悩みがあれば、一緒になって解決したいと考えるはずです。

ただ、やぎ座は恥ずかしがり屋で甘いアプローチが苦手。

彼氏に甘えられるのは嫌いじゃなくても、ちょっと素っ気ない顔をすることがあるかもしれません。

照れ隠しであまのじゃくな態度を取ることもありますが、彼氏思いの頼りがいがある彼女になるでしょう。

3位:おとめ座(8/23~9/22)

【慎ましくかわいい彼女】

おとめ座の女性には、三歩下がって男性のあとをついていくような慎ましさがあります。

出しゃばらないのに気が利いて頭の回転も速いため、彼氏にとっては頼りがいのある彼女になるでしょう。

さらに、しっかりしているだけでなくかわいらしさもあるので、甘いスキンシップも上手。

お家デートで彼氏は猫のようにゴロゴロし出すかもしれません。

男性からすれば最高の彼女だといえます。

2位:かに座(6/22~7/22)

【最高の彼女】

かに座の女性は優しく面倒見がいいので、彼氏のダメなところも大らかに受け止めてあげられるでしょう。

「しょうがないなあ。でも大丈夫だよ」と母性で包み込むのです。

彼氏からすれば、身も心も預けられる頼りがいのある彼女になるはず。

かに座の女性は内助の功に長けているんので、彼氏にマウントを取ったり、外で彼より上に立ったりはしません。

男性を立てるのが上手なため、周囲から「最高な彼女」とうらやましがられるでしょう。

甘え好きな男性にとっては完璧な彼女だといえます。

1位:しし座(7/23~8/22)

【いつでも甘えて!】

しし座の女性には独特の存在感があり、凛とした雰囲気に憧れる男性も少なくありません。

自分の考えで動けるタイプなので、恋愛では彼氏にいちいち確認することなく判断できるでしょう。

彼氏が仕事や人間関係で悩んでいるときも、的確なアドバイスができるはず。

深く落ち込んでいても、ひるまず支えて立ち直らせることができます。

また、しし座は豪快なところがありスキンシップも大胆な傾向が。

彼氏を猫をあやすように甘えさせることもできるでしょう。

頼りがいがある彼女だと思われるはずです。

誰にでも甘えられるわけではないから

男性のなかには、彼女に甘えることにすら抵抗がある人も。

そんな彼らの気持ちを解きほぐし、癒やしてあげれば、なくてはならない存在になれるはず。

お互いに心を開き、安心感あふれる関係を築いていけるといいですね。

(沙木貴咲/占い師)

(愛カツ編集部)