どんなに見た目や雰囲気がタイプでも、男性は飽きてしまうことがあるようですね。

さらに飽きられる女性には、ある共通点があるみたいです。

そこで今回は、男性がすぐに飽きる女性の共通点をご紹介しましょう。

見た目はいいのに…「男性からすぐ飽きられる女性」の共通点

自分の本音を言えない

「元カノが言葉と表情がいつもチグハグでした。『ほんとはそう思ってないよね?』って聞いても本音を言わなくて。
そのやり取りに疲れちゃって、その子のことは好きだったけど短期間でサヨナラしちゃいました」(29歳男性/教育)

「自分の意見を言うのはワガママだ」という思い込みはありませんか?

しかし、本音を飲み込んで我慢するのを、相手は望んでいないかも。

恋愛って、本音でやり取りできるから楽しいもの。

もちろんあまり感情的になるのはよくありませんが、自分の意見をまったく言わない女性も、男性の心が離れてしまうかもしれません。

NOと言えない

男性に気を遣いすぎる女性は、飽きられる可能性大。

「元カノが、昔元カレに1回デートを断っただけで浮気されたらしくて。
『それってレアケースだよ?』って何度伝えてもトラウマが消えなかったのか、俺に黙って従う感じが続きました。
フェアな関係になれないのが居心地悪くて、結局別れることに……」(27歳男性/メーカー)

男性の言うことを少し否定したり、誘いを断ったりしたくらいで、「嫌われる」と考えるのは、早とちりかもしれません。

いつも相手の顔色をうかがいながら一緒にいると、相手に居心地の悪さを感じさせて最悪の結果を招く可能性があります。

気遣いは必要ですが、「恋人同士なら対等に意見を言ってあたり前」くらいの気持ちでOKですよ。

自分の意思や意見がない

「元カノの話なんですけど、デートプランの希望を聞いても『あなたの好きなとこでいいよ』って答えばかりで。
自分の意見がない子って、いっしょにいても正直つまらん!
せめて、『サッパリ系が食べたい』とか『ドライブしたい気分』とか言ってほしかった」(25歳男性/IT)

なんでも相手に任せっぱなしの女性は、男性に飽きられる可能性があります。

男性に意見を聞いたところ、自分の意思がないタイプはグイグイ系の仕切りたがり男性にも敬遠されることがあるよう。

普段から自分で考えるクセをつけて、相手に質問されたら少しは中身のある答えをポンと返せるようにしてくださいね。

新聞や雑誌のコラムを読むのもオススメですよ。

意思のある人が大事にされる

男性に従順な女性が愛される……というのは、とくに現代ではあまりないようです。

必要なときに自分の意見をはっきり伝えられる女性だからこそ、男性は唯一無二の価値を感じてずっと大切にしたくなるもの。

大好きな彼に飽きられないためにも、見た目だけでなく、内面と発言力を大切に磨いてくださいね。

(愛カツ編集部)