男性が思わず夢中になってしまう女性と言うのは、単純な外見の魅力や気遣いができるということ以上のなにかを備えているもの。

そしてそれは、付き合いが長くなっても、彼の心をつかんで離さないものなのでしょう。

そこで今回は、男性に愛されつづける女性の特徴を3つご紹介します。

心をつかんで離さない!男性が愛しつづける女性の特徴3つ

厳しい接し方に愛がこもっている

「職場の人間関係が嫌になって、もう転職しようかと愚痴を言ったとき、『あなたにも原因があるし、職場を変えても同じじゃない?』と彼女に言われました。

イラっとしたけど、正直なところは彼女の言う通りで……何でもお見通しの彼女に完敗です」(26歳男性/金融)

大人として交際していくならば、愛のある厳しさを備えた女性を好むという男性も少なくありません。

自分を甘やかしてくれる存在は魅力的だけれど、苦しいときに現実から目をそらさず、真剣に向き合ってくれる女性の方が、支えになると考えるのでしょう。

自分を厳しく導いてくれる、母性のひとつの側面かもしれませんね。

一緒に成長できる

「彼女は同期入社で同じ営業職。ときに励まし合い、ときにライバルとして僕を刺激してくれ、プライベートでは癒やしてくれる。そんな彼女の存在は、なくてはならないものです」(28歳男性/出版)

パートナーとして、一緒に努力でき、またときには自分のモチベーションを刺激してくれる女性を選びたいという男性もいます。

男女が同じフィールドで仕事をすることも珍しくない現代では、切磋琢磨できるライバルのような存在に惹かれるのかも。

仕事でのストイックな姿と、プライベートのかわいらしさでギャップを作れば、気になる彼をキュンとさせられるはず。

魅力を保つ努力を欠かさない

「出会ってから結婚して現在まで、仕事も育児も忙しい中で、妻はずっとかわいらしく、魅力的でいてくれています。出会ってからずっと、彼女は僕の自慢の存在です。」(33歳男性/歯科医師)

男性が夢中になる女性の最大の特徴は、いつまでも魅力的である努力を欠かさないことかもしれません。

付き合いたての頃はお互いに深い愛情を持っていたけれど、時間が経つにつれて魅力を感じられなくなって別れるというカップルも存在します。

それでも、初心を忘れず、また男性が初々しい気持ちを持ち続けられるような存在は、男性にとって永遠に魅力的な存在でしょう。

真に男性の心をつかむためには、時間が経っても惹きつけるものが失われないことが必要なのかもしれませんね。

魅力を磨きつづけて

意中の彼をいつまでも夢中にさせられるなら、ラブラブな関係を続けられるはずですよね。

そのためには、彼の心を惹きつける魅力、それを磨きつづける姿勢が最も重要になります。

彼のために素敵であろうという気持ちがあれば、彼もまた、あなたを愛し続けてくれるはずですよ。

(愛カツ編集部)