付き合う上でとても大事になってくるのが「会話」です。

見た目がよくて理想的な条件を持っている相手でも、会話が噛み合わなければ一緒にいて楽しくありませんよね。

付き合っても長続きしないことが多いです。

そこで今回は、星座別に「会話が噛み合わないカップルワースト10」を占いました。

【星座占い】夏でも氷点下…「会話が噛み合わない」カップルワースト10

10位:てんびん座女性×うお座男性

てんびん座女性は、社交的で人と程よい距離感で付き合うことを理想とする傾向があります。

うお座男性は、恋人とはつねにくっついていたいし、できればリードしてほしいと考えがち。

2人とも相手に対してムカつくところは少ないけど、話していて「なんとなく合わないなぁ……」と感じることが多いでしょう。

9位:うお座女性×おとめ座男性

ロマンチストで感情論でものごとを考えるうお座女性と、論理的で自立心が強いおとめ座男性。

基本的に性格は真逆と言っていいでしょう。

うお座さんはおとめ座さんの正論が嫌だし、おとめ座さんはうお座さんのふわっとした考えや言動にイライラしがち。

8位:しし座女性×かに座男性

女王様気質で注目を浴びるのが好きなしし座女性と、協調性はあるけど感情的になりやすいかに座男性。

しし座さんは主導権を握りたがりますが、かに座さんも独占欲や支配欲が強め。

なにかと共感できないところも多く、会話も盛り上がりにくい2人です。

7位:おとめ座女性×いて座男性

論理的で謙虚、マナーや常識を重んじる傾向があるおとめ座女性。

自由奔放で豪快ないて座男性とは真逆の性格ですね。

最初はお互い自分にないものを持っているので惹かれますが、距離が近くなるとそれがストレスになってしまうかも。

6位:おひつじ座女性×やぎ座男性

強気で自分の意見をはっきり言うおひつじ座女性と、プライドが高くて真面目なやぎ座男性。

やぎ座さんは自分が主導権を握っていたいタイプなので、自分に意見する強気の女性は苦手。

ケンカの絶えないカップルになってしまう可能性が高いです。

5位:みずがめ座女性×さそり座男性

自由を愛しさっぱりとした付き合いを好むみずがめ座女性と、一途すぎて愛情が重くなりがちなさそり座男性。

そもそも恋愛に対する考え方が違いすぎるので、付き合っても理解できない部分が多いカップルです。

お互い頑固なので、話し合いをしてもなかなか解決しないかも。

4位:やぎ座女性×いて座男性

自信家だけど愛情表現が苦手なやぎ座女性と、自己流かつプレイボーイ気質ないて座男性。

地に足が着いているやぎ座さんにとって、いて座さんはフラフラして見えるかも。

生き方がかなり違うので、話も噛み合わないことが多めです。

3位:おうし座女性×みずがめ座男性

マイペースなおうし座女性と、自由な環境を好む一匹狼的なみずがめ座男性。

どちらかと言えば個人プレーが好きな2人は、一緒にいてもバラバラになってしまうかも。

無理にどちらかに合わせようとするとストレスが溜まってしまいます。

2位:かに座女性×おひつじ座男性

いろんなことを共有したいかに座女性と、1人の世界を大事にするおひつじ座男性。

2人のしたいこと、やりたいことは根本的に噛み合わない可能性が。

会話をしてもおひつじ座さんばかりが話してしまう結果になるかもしれません。

1位:さそり座女性×ふたご座男性

相手のことはなんでも知っていたいさそり座女性と、程よい距離感で風通しのいい関係を望むふたご座男性。

そもそもの価値観が違うので、さそり座さんが嫉妬ばかりするような結果に……。

会話の温度差もあるので、会話が噛み合わないことが多いです。

あなたと合わない星座は?

自分と好きな人や彼氏との組み合わせがランクインしていても、心配しなくて大丈夫です。

努力や工夫次第で、関係を深めていくことがきっとできるはず。

逆に相性がいいカップルも、2人の言動次第で関係が悪くなってしまうかもしれません。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)