せっかくおしゃれをするなら、気になる男性の好みに合わせて、彼の心をつかみたいと思う女性は多いでしょう。

しかし、なかなか自分のファッションの好き嫌いを表に出さない男性もいます。

そこで今回は、男性の星座別に、女性のファッションの好みを占いました。

前編として、今回は、おひつじ座からおとめ座をご紹介します。

【前編】男性の星座で分かる!魅力的と感じる女性のファッション

おひつじ座(3月21日~4月19日)

おひつじ座の男性は、上品で分かりやすいファッションを好む傾向にあるようです。

スカートやワンピースといったかわいらしさや美しさを重視した服に、ヒールの靴を履いてほしいと思っているのかも。

逆に、パンツスタイルやボーイッシュなファッションに対しては、「もっと女の子らしい洋服を着てほしい……」と感じる場合もありそうですね。

おうし座(4月20日~5月20日)

ファッションに独自のこだわりを持つ人が多いのが、おうし座の男性。

とはいえ女性に対しては、ベージュのワンピースや、白のブラウスに花柄のスカートといった、上品でオーソドックスな服装を求めがち。

オフショルダーや、肌の露出が多い女性には、「清楚系ならもっとかわいいのに……!」と思っている可能性も。

ふたご座(5月21日~6月21日)

ふたご座の男性は、新しいものを好む傾向にあり、流行のファッションやアイテムを使いこなしているかを重視するよう。

そのため、洋服やメイクにおいて、つねに『攻め』の姿勢をとっている女性に惹かれやすいのかも。

その一方、流行おくれの服装や、こだわりのないメイクには、自分の感覚とのずれを感じることも少なくないでしょう。

かに座(6月22日~7月22日)

家庭的な女性を好む人が多いのは、かに座の男性。

そんな彼は、ナチュラルな魅力を感じさせる、ミモレ丈のお嬢様風の服装に好感を抱くようです。

それだけに、色気を前面に出したファッションや、攻めたメイクには驚いて引いてしまうかもしれません。

しし座(7月23日~8月22日)

自身も存在感を放つしし座の男性は、華やかで人の目を惹く女性を好む傾向が。

赤やオレンジ、柄物といった派手目の服を上手に着こなして、大ぶりのアクセサリーにメイクもしっかり!

そんな女性に自然と目が行き、魅力的に感じるでしょう。

おとめ座(8月23日~9月22日)

おとめ座の男性の好みは、白のブラウスに紺のタイトスカートといった清潔感のあるファッションのよう。

化粧も、色がほとんど入らないナチュラルメイクに好感を持ちやすいはず。

パッと見の印象では、「真面目そう」な女性に惹かれ、露出度が高い服を見ると「もっと似合うのがあるよ!」とおもうかもしれませんね。

自分に合ったファッションを

誰しも、気になる男性の好みに合わせてファッションを変えたり、大好きな彼に服装をほめてほしいと思ったりするもの。

男性目線でも、自分好みに寄せてくる女性がいれば、つい意識してしまいそうですよね。

彼の好みを取り入れながら、自分に合ったスタイルを見つけていきましょう。

(沙木貴咲/占い師)

(愛カツ編集部)

●【後編】男性の星座で分かる!魅力的と感じる女性のファッション