男の本気の証

付き合っているからといって、いつまでもラブラブでいられるとはかぎりません。

2人の価値観が合わなかったり、気持ちがほかの人に動いたりして、別れを迎える可能性もあります。

今回は、男性が無意識に見せる「浮気のサイン」をご紹介します。

ことが起こる前に見極められたら、浮気を未然に防げるかもしれませんよ。

怪しいかも?男性が無意識に見せる「浮気のサイン」4つ

見た目に変化をつける

見た目の変化には、敏感に反応するという女性も多いのではないでしょうか。

彼が今まで興味がなかったアクセサリーを着けたり、服の好みが変わったりしているなら要注意。

本人は浮気までするつもりはなくても、気を引きたいと思う女性はいる……というパターンも考えられます。

変化に気付いたときは、「それいいね!」とほめてから、その理由について尋ねてみてください。

やましいことがある場合は、あいまいな返事をするはずですよ。

悩みを相談しなくなる

ささいなことから仕事のことまで、以前は相談してくれていたのに最近は減った……と感じることはありませんか?

もしかすると、あなた以外の誰かに相談しているのかもしれません。

彼の相談に対して、どう対応していたか振り返ってみましょう。

キツイ言葉をかけたこともある場合は要注意です。

それが愛ゆえだとわかっていても、優しい言葉をかけてくれる女性に惹かれる男性が多いもの。

共感したり優しい言葉を選ぶようにしたりして、彼を安心させてあげましょう。

無関心だったものにハマる

無関心だったものにハマる

ドラマやアニメなど、今まで無関心だったものに急に興味を持ちだしたときは要注意。

ただの気まぐれかもしれませんが、気になっている女性の好みに合わせている可能性もあります。

そんなときは、どこかどう面白いのかを尋ねてみるのがオススメ。

彼自身が興味を持ち、面白いと感じているならたくさん語ってくれるはず。

反応が薄いなら、「周りにこのドラマ好きな人いるの?」と聞き、探りを入れてみましょう。

デートに集中しなくなる

デート中の彼をよく観察すると、変化に気付くこともあります。

スマホチェックの時間が増えたり、上の空になることが多かったり……。

とはいえ、相手が誰なのか聞いたり、スマホをこっそりチェックしたりするのは逆効果になることも。

遠回しにするのではなく、「せっかくのデートなのにスマホばっかり寂しい」と伝えてみましょう。

コミュニケーションを大切にすることも、浮気防止につながるポイントですよ。

無理に暴こうとするのはNG!

彼が浮気してるかも?と思っても、無理に問いただすのは逆効果になる可能性が高いです。

証拠もなく疑うのは、彼の気持ちを傷つけることも。

まずはきちんと話し合うこと、自分の思いを伝えることを意識してみてはいかがでしょうか。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)