一日の始まりの朝は、エネルギーを感じやすい時間帯なのではないでしょうか。

その日の運気は、朝の過ごし方で決まるといっても過言ではありません。

今回は、12星座別に、一日の運気を上げる「モーニングルーティン」をご紹介します。

まずは前編として、おひつじ座(3/21~4/19)~おとめ座(8/23~9/22)までの発表です。

【前編】12星座で占う!一日の運気を上げる「モーニングルーティン」って?

おひつじ座(3/21~4/19)

【アロマで脳を休ませる】

行動力抜群で、いつも前向きなおひつじ座の女性は、朝から頭がフル回転させられるタイプ。

脳を休めるアロマをほのかに香らせて深呼吸するか、もしくは、半身浴で15分程度浸かりましょう。

おすすめアロマはジンジャーオイル。

鋭さのなかにも優しい残り香りを放ち、仕事運を高めます。

おうし座(4/20~5/20)

【気持ちのいいモノに触れる】

生まれながらに優れた感覚を持っている、おうし座の女性。

起きてすぐに、お気に入りの気持ちのいいモノに触れると全体運が上がります。

触り心地が最高のシーツやお布団でも、目覚ましサウンドに大好きなアーティストの曲などを取り入れるなども◎。

ふたご座(5/21~6/21)

【のどのケア】

社交性が魅力の、ふたご座の女性。

なにも気にせず思う存分に話すことが、運気アップの生命線だといえるでしょう。

のどが大事なのですが、じつはふたご座はのどが弱い星座なのです。

朝は常温のお水を飲んで適度に湿らせ、カフェインドリンクは控えたほうがよさそう。

寝ている間も加湿を忘れないようにしましょう!

かに座(6/22~7/22)

【食べたいものを食べる】

かに座の女性は、自分の身体に合った朝食を食べることで全体運がアップします。

とくに、恋愛運は著しく上昇するでしょう。

朝食に適していないようなメニューでもOKなので、その朝食べたいものを食べるというのがポイントです。

そうすることで、もともとの愛情深さに磨きがかかるのです。

しし座(7/23~8/22)

【ちょっとした読書】

しし座は、じつは勉強と相性のいい星座です。

しかし、カリカリ地道に勉強するのは格好がつかない気がして、あえて勉強しないタイプでもあります。

そこでオススメなのが、朝起きてからのちょっとした読書。

ビジネス書を数ページずつ読むだけでも、仕事運がアップするでしょう。

おとめ座(8/23~9/22)

【トイレ掃除】

おとめ座はの女性は、きれい好きできちっとしているのを見ると落ち着くタイプ。

朝起きてすぐトイレ掃除?と思うかもしれませんが、運気アップには効果的です。

そんなに本格的でなくてもOKで、毎朝少し拭くだけでも◎。

金運がめきめき上がるでしょう。

その日の運気を上げよう!

朝の行動に一手間加えるだけで、運気を高めていくことができます。

いつもより早く起きた余裕のある朝に試してみるのもいいかもしれません。

気持ちのいい一日を過ごすためにも、ぜひ試してみてくださいね。

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)

●てんびん座~うお座の運気を上げる「モーニングルーティン」は?