彼氏と別れたいと思っている場合、あなたはどんな選択をしますか?

振っても後悔しそうな気がしますが、このままだと時間のムダになりそう……。

どちらにせよ、なるべく早めに判断したいものです。

そこで今回は、「別れた方がいい彼氏」の特徴を紹介します。

早めの判断を!「別れた方がいい」彼氏の特徴3選

責任をあなたに押しつける

彼氏がなにかあると必ずあなたのせいにして、一方的に責めてくるなら別れた方がいいかもしれません。

寝坊したら「なんで起こしてくれないんだ」、仕事で失敗したら「なんで助けてくれなかったんだ」。

プライドは高いけれど精神は弱く、自分の非を認められないタイプの可能性があります。

反省ができない人は、成長もできません。

こんな彼氏では、将来的に頼りにならないでしょう。

嫌がることを強要してくる

彼氏があなたが嫌だと言っていることを強要してくるなら、付き合っていても苦しいだけかも。

髪の毛や服装、食べ物など、あなたの意見を聞かずに指図してくる場合など。

きっと、自分の価値観が絶対で相手の気持ちを考えられないのでしょう。

そんな自己中心的な考えは簡単に治るものではなく、注意したらさらにエスカレートするかも。

自分ではなにもしない

家事やマッサージなど、女性に対していろいろ注文する男性って多いですよね。

それだけならまだしも、自分ではなにもしない男性は別れた方がいいかもしれません。

「やってもらうことが当たり前」だと思っている彼は、きっとあなたに感謝もしていないでしょう。

お互いに支え合う感覚ではなく、あなたのことをサポーターのように思っているかも。

最初はよくても、そのうちきっと限界がきてしまいます。

早めの判断が大切

「好きな相手だから」と、なにかと許してしまうこともあるでしょう。

しかし我慢しすぎると、あなたの大きなストレスになってしまいます。

傷がそう深くないうちに早めの判断をしましょう。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)