癒やし系の女性と言われてどんな女性を想像しますか?

笑顔がかわいい女性だったり、言動が穏やかな女性だったりするかもしれません。

そんな癒やし系の女性は、「ずっと一緒にいたい」「守ってあげたい」など、男性からも好感をもたれやすいようです。

今回は、男性が思わずほっこりする「癒やし系女子」の特徴を3つご紹介します!

ぜひ、参考にしてみてくださいね。

【男性に聞いた】思わずキュンとする♡「癒やし系女子」の特徴3つ

辛いときに側にいてくれる

「仕事でトラブルが続いたとき、側にいてくれたのが今の彼女だったんです。

特別サポートしてくれた訳じゃないけど、ずっと寄り添ってくれたことが心の支えになりました」(23歳男性/美容師)

辛いことがあっても、側で支えてくれる女性にキュンとする男性は多いようです。

仕事を手伝ったり、具体的なアドバイスをしたりしなくても大丈夫。

彼に寄り添う姿勢を見せる、共感の言葉をかけるだけで、相手の気持ちも楽になるでしょう。

一歩引いて見守る姿に、安心感を覚える男性も少なくないかも。

自分だったら……と考えるのもポイントです。

笑顔がかわいい

「やわらかい笑顔の女性には、思わず心が奪われてしまいます。もちろん、冗談を言って笑い合えるのもいいんですが……。

いつもにこやかな表情をしている女性は、まさに癒やし系だと思いますね」(27歳男性/ドライバー)

癒やし系女子の魅力に、笑顔を挙げる男性は多いようです。

とくに、自然な笑顔に魅力を感じることが多いみたい。

裏表のなさやナチュラルさがポイントになるのかもしれませんね。

いきなり笑顔を作るのが難しい方は、口角の上げ方から練習してみて!

無言の時間も楽しめる

「今の彼女は、まさに癒やし系。無言の時間も不思議と心地いいんです。ずっと一緒にいたいなあって気持ちになります」(25歳男性/営業)

無言の時間って、なんとなく居心地悪く感じるもの。

しかし、癒やし系女子は、そんな空気も和やかにしてくれるんだとか。

女性の緊張は、意外にも男性に伝わっています。

無言の時間も楽しく過ごすには、女性側が緊張せず自然体でいることが大事なのかもしれません。

癒やし系女子の魅力とは…?

男性からの人気が高い、癒やし系女子。

ちょっとした雰囲気や表情が鍵になりそうですね。

普段の言動を意識することで、癒やし系女子になれるかもしれません。

また、周囲に癒やし系女子がいる場合は、その女性をよく見てみるのもいいでしょう。

癒やし系女子の魅力を取り入れて、気になる彼の心を掴んでくださいね。

(愛カツ編集部)