彼とデートもするし、連絡だってほぼ毎日取り合っているけれど、もしかしたら遊びかも、という不安が拭えない……。

どうやら男性は、本命の女性と遊びの女性で、接し方が微妙に異なってくるようですよ。

今回は、男性の星座別に、本命の女性と遊びの女性かどうか見極めるポイントをご紹介します。

前編に引きつづき、てんびん座からうお座までの発表です!

男性の星座別・彼が「本気か遊びか」を見極めるポイント【前半】

てんびん座(9/23~10/23)の男性

【違いが非常にわかりにくい】

自分に有利なように人付き合いをする、てんびん座男子。

本命女子にはもちろん本命らしく接しますが、遊び女子にも本命女子のように接します。

違いを見極めるのはかなり難しいですが、何を訴えてもニコニコ笑って返されたら、遊びの可能性大でしょう。

さそり座(10/24~11/21)の男性

【自分について話すかどうか】

さそり座男子は用心深いので、本当に好きな子にしか自分のことを話しません。

遊び女子には、自己紹介も適当なウソをつくでしょう。

ちょっと突っ込んだことを聞いたとき「まあまあ」とかわされたら、遊び女子と思っていると見極めてくださいね。

いて座(11/22~12/21)の男性

【本命には粘り強さを見せる】

いて座男子にとって、本命女子は恋の獲物です。

激しい駆け引きや大胆なアプローチがあるのは、本命女子の証拠。

でも、遊びも本気でやるタイプなので、本命と同じようなことを仕掛けます。

1日だけの付き合いで終わったら、遊びの可能性が高いでしょう。

やぎ座(12/22~1/19)の男性

【本気と遊びで緊張の度合いが違う】

実利的で計算高いやぎ座男子。

本命女子の前だと緊張して考えすぎてしまい、ちょっとおどおどした行動になってしまいます。

遊び女子に対しては、いかに楽しく遊べるかしか考えないので、上から目線の尊大な態度になりがちでしょう。

みずがめ座(1/20~2/18)の男性

【本命にはかなり慎重!】

誰であろうとフランクに話せるみずがめ座男子ですが、本命女子はちょっと特別。

いろんなことのつじつまを合わせながらアプローチするので、態度は慎重で冷たくも感じられそう。

遊び女子には、フランクで気さくに接するでしょう。

うお座(2/19~3/20)の男性

【甘えさせるか自分が甘えるか】

うお座男子は、本命女子のことが好きで好きでたまりません。

理由もないのにプレゼントをあげたりするなど、全般的に態度が甘くなりがち……。

太っ腹で頼れる男になろうとするでしょう。

しかし、遊び女子には、自分が甘えるほうに回ります。

彼の本心をよーく見極めよう

彼の気持ちがわかれば、この恋をどうやって進めていけばいいのか、自分の立ち振る舞いの仕方がわかってくるはず。

今回ご紹介した内容を参考に、ステキな恋愛をしてくださいね。

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)

【前編】おひつじ座~おとめ座の彼が「本気か遊びか」を見極めるポイント