気になる男性との距離を縮めようと、試行錯誤してアプローチを重ねる女性は多いと思います。
でも、その途中で彼がどうしても許せないふるまいをしてしまったら、それ以上仲を深めるどころか、一気に距離を空けられてしまいますよね。
そこで今回は、男性の12星座から、恋愛対象外にしやすい女性の特徴を占いました。
前編に引き続き、今回はてんびん座からうお座をご紹介します。
てんびん座(9/23~10/23)
【身だしなみが乱れている】
てんびん座の男性は、身だしなみやおしゃれに人一倍気を遣う傾向にあります。
そのため、恋人含め、恋愛の相手にも最低限のおしゃれはしてほしいと思うよう。
裾や袖の汚れ、取れかけのボタン、あまり手入れされていない髪……彼が「整っていて当たり前」と思う部分を気にしない女性は、即対象外認定かも。
さそり座(10/24~11/21)
【見ていて恥ずかしいふるまい】
1人の女性に対して、一途に愛を貫くところが特徴の、さそり座の男性。
恋愛対象としては、とくに「尊敬できる」女性であることを重要視しがちです。
逆に、店員さんに横暴な態度をとったり、立場の弱い人に当たり散らしたりする女性からは、スッと遠ざかっていくでしょう。
いて座(11/22~12/21)
【恥じらいがなくガサツ】
いて座の男性は、さっぱりとした性格で、一緒にいて楽しめる女性を好むよう。
とはいえ、静かな場所で大声で話したり笑ったりするような、ガサツはふるまいはNG。
最低限のマナーやTPOをわきまえた言動は必須として、重苦しくならない付き合い方を意識してくださいね。
やぎ座(12/22~1/19)
【男性に頼りきり】
恋愛において対等な関係を望む人が多い、やぎ座の男性。
女性に甘えられることが嫌なわけではないですが、基本は自立している人を好むようです。
普段頼られることがないからこそ、たまに寄りかかってくる姿にときめくもの。
なんでもかんでもまかせっきりでは、やがて恋愛対象として見られなくなるかもしれませんよ。
みずがめ座(1/20~2/18)
【下ネタが多い】
みずがめ座の男性は、性別を意識しない接し方をすることが多く、そのフランクさが特徴と言えるでしょう。
しかし、あまりに下ネタを話すことが多い女性に対しては、「下品」という印象を抱きがち。
気を遣う必要のないコミュニケーションと、あけっぴろげな会話との違いに要注意。
うお座(2/19~3/20)
【乱暴な言葉遣い】
気さくで誰とでも仲良くなれるうお座の男性は、やさしい雰囲気の女性を好むよう。
そのため、言葉遣いが乱暴な瞬間を見てしまうと、サッと離れていってしまうかも。
初めのうちは気をつけていても、慣れてくると知らない間に出ることもあるので、日頃から意識して直しましょう。
男性の傾向を知ってアプローチを
相手の男性のタイプによっては、気を引けると思ったアプローチが全くの逆効果ということもありえます。
また、なにげない言動がきっかけで、恋愛対象外に認定されてしまったら、仲を深めることすらできませんよね。
気になる彼の本命になるためにも、日頃のふるまいから気をつけていきましょう。
(マーリン・瑠菜/占い師)
(愛カツ編集部)