気になる男性との距離を縮めようと、試行錯誤してアプローチを重ねる女性は多いと思います。

でも、その途中で彼がどうしても許せないふるまいをしてしまったら、それ以上仲を深めるどころか、一気に距離を空けられてしまいますよね。

そこで今回は、男性の12星座から、恋愛対象外にしやすい女性の特徴を占いました。

前編に引き続き、今回はてんびん座からうお座をご紹介します。

【後編】男性の星座別!気になる彼の恋愛対象外になりやすい女性の特徴って…

てんびん座(9/23~10/23)

【身だしなみが乱れている】

てんびん座の男性は、身だしなみやおしゃれに人一倍気を遣う傾向にあります。

そのため、恋人含め、恋愛の相手にも最低限のおしゃれはしてほしいと思うよう。

裾や袖の汚れ、取れかけのボタン、あまり手入れされていない髪……彼が「整っていて当たり前」と思う部分を気にしない女性は、即対象外認定かも。

さそり座(10/24~11/21)

【見ていて恥ずかしいふるまい】

1人の女性に対して、一途に愛を貫くところが特徴の、さそり座の男性。

恋愛対象としては、とくに「尊敬できる」女性であることを重要視しがちです。

逆に、店員さんに横暴な態度をとったり、立場の弱い人に当たり散らしたりする女性からは、スッと遠ざかっていくでしょう。

いて座(11/22~12/21)

【恥じらいがなくガサツ】

いて座の男性は、さっぱりとした性格で、一緒にいて楽しめる女性を好むよう。

とはいえ、静かな場所で大声で話したり笑ったりするような、ガサツはふるまいはNG。

最低限のマナーやTPOをわきまえた言動は必須として、重苦しくならない付き合い方を意識してくださいね。

やぎ座(12/22~1/19)

【男性に頼りきり】

恋愛において対等な関係を望む人が多い、やぎ座の男性。

女性に甘えられることが嫌なわけではないですが、基本は自立している人を好むようです。

普段頼られることがないからこそ、たまに寄りかかってくる姿にときめくもの。

なんでもかんでもまかせっきりでは、やがて恋愛対象として見られなくなるかもしれませんよ。

みずがめ座(1/20~2/18)

【下ネタが多い】

みずがめ座の男性は、性別を意識しない接し方をすることが多く、そのフランクさが特徴と言えるでしょう。

しかし、あまりに下ネタを話すことが多い女性に対しては、「下品」という印象を抱きがち。

気を遣う必要のないコミュニケーションと、あけっぴろげな会話との違いに要注意。

うお座(2/19~3/20)

【乱暴な言葉遣い】

気さくで誰とでも仲良くなれるうお座の男性は、やさしい雰囲気の女性を好むよう。

そのため、言葉遣いが乱暴な瞬間を見てしまうと、サッと離れていってしまうかも。

初めのうちは気をつけていても、慣れてくると知らない間に出ることもあるので、日頃から意識して直しましょう。

男性の傾向を知ってアプローチを

相手の男性のタイプによっては、気を引けると思ったアプローチが全くの逆効果ということもありえます。

また、なにげない言動がきっかけで、恋愛対象外に認定されてしまったら、仲を深めることすらできませんよね。

気になる彼の本命になるためにも、日頃のふるまいから気をつけていきましょう。

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)

【前編】おひつじ座~おとめ座の気になる彼の恋愛対象外になりやすい女性の特徴って…