職場で人気を集める女性は、なにげない行動の積み重ねが、好印象を作っているもの。

多くの人の目を集められる昼休みの過ごし方次第で、社内での注目のされ方が変わってくるかもしれません。

そこで今回は、職場でモテる女性が昼休みにしていることを3つご紹介します。

つい目で追ってしまう♡職場で人気の女性が昼休みにしている行動

仕事を整理しておく

「会社の新人の女の子がとにかく人気です。昼休みにも仕事のメモを整理したり、分からないことを先輩に質問したりと頑張っている姿がかわいいと男性社員の間で話題ですね。

最近は、彼女に頼られる先輩でありたくて、仕事にも気合入っちゃってますね」(25歳男性/SE)

なにごとにも一生懸命に取り込む女性は魅力的なものですが、休憩時間も努力を惜しまない姿が、男性社員の「頼られたい」「助けてあげたい」という気持ちを刺激する絶好のテクニックでしょう。

また、お昼休みに仕事を片付けておけば、早く帰れてスマートな印象にもなるはずですよ。

人の話をよく聞く

「社員食堂で、隣に座りたい人続出の人気の女子社員がいます。いつも彼女が座っているまわりだけ、人口密度が異常に高いんですよね。

人の話を聞くのがうまくて、しかも笑顔がかわいいんですよ。ガンガン自分の話ばかりする子って、やっぱり一緒にいても疲れるじゃないですか」(26歳男性/製造業)

精神的にリラックスしたい人が多いお昼休み、会話の相手を楽しませられる「聞き上手」は、当然人気が出ますよね。

周りの話に耳を傾けることで、仕事に役立つ話が聞けたり、社内の人間関係について情報が得られたりと、自分にとっても意味のある時間になると思います。

仕事しやすい環境への気配り

「女性の同僚が、昼休みの間にいつも一杯になったゴミ袋を交換したり、コーヒーメーカーに水を補給したりしてくれているんです。誰に指示された訳でもないのに。

こういうことを自ら気付いて、チャチャッとできる女性って、きっと結婚しても素敵なお嫁さんになるんだろうなって思います」(30歳男性/銀行員)

誰の仕事でもないけれど、誰かがやっておくと多くの人が快適に過ごせる。

そんなちょっとした作業を見返りを求めずに率先して行う女性に、心惹かれる男性は多いでしょう。

ひとつひとつの行動はささいなものでも、その気配りをありがたいと思っている人は必ずいます。

心地よい雰囲気を作る気遣いを

職場でモテる女性というのは、さりげなく男性の心に刺さる行動をしているもの。

小さなことの積み重ねでも、心地よい雰囲気を作れる女性の周りには、自然と人が集まってきます。

ちょっとした気配りを繰り返して、男性がつい意識していしまう女性を目指しましょう。

(愛カツ編集部)