彼との初めての「お泊りデート」は、絶対成功させたいドキドキのイベントですよね。

着替えやメイク、手料理など、お泊りデートで気になることはたくさんあると思います。

2人の愛を深めるためにも、しっかり下準備をして、あなたの魅力を最大限アピールしましょう!

そこで今回は、「お泊りデートで彼女にキュンとしたポイント」を男性に聞いてみました。

【男性目線】彼女との「お泊りデート」でキュンとするポイント

かわいらしいパジャマ姿

「彼女のパジャマ姿が嫌いな男はいないんじゃないですかね。それだけでキュンとします!」(24歳男性/営業)

かわいい女性のパジャマ姿は男のロマンと言っても過言ではありません。

淡い色の肌さわりのいいパジャマをまとえば、彼もつい触ってしまうのでラブラブ度アップに繋がるかも。

あどけないすっぴん

「化粧してない顔の方があどけない感じで好きです。予想以上にかわいいと、うれしくなっちゃいますね」(28歳男性/自営業)

男性がお泊りで注目するのは、作り込んでないナチュラルな姿。すっぴんが大好き!という男性も、やはり多いようですよ。

素顔に自信が持てないなら、夜用のミネラルパウダーやトーンアップ乳液、眉ティントなどを駆使して自然なすっぴん風フェイスを目指してみて。

料理をする姿にキュン!

「彼女が家でご飯を作ってくれるって、それだけでテンション上がりますね。プチ新婚気分も味わえて、幸せになれます」(26歳男性/接客業)

お泊りデートでは、いつもより家庭的な一面を見せやすいもの。

2人で一緒にご飯を作っても楽しいし、さらっと「あるもので作るよ!」と自炊力をアピールしたりするのも効果絶大。

結婚のイメージにも繋がりやすく、いつまでも離したくない女になれるかもしれませんね。

間違ってもテロテロに伸びたルームウェアや、毛玉だらけのスウェットを着ないでくださいね。

自分だけに見せる無防備な姿

「お風呂あがりのリラックスムードや、一緒にベッドに横になってるときの無防備な姿は、もう無条件にかわいいと思っちゃう。

独り占めしてる感があって最高ですね」(26歳男性/美容師)

お風呂あがりの濡れ髪や、一緒にリラックスするくつろいだ姿は、まるで猫のような無防備さがあり、愛おしくなるんだとか。

自分だけが見られる表情だと思うと、彼の独占欲もおおいに満足するようですよ。

いっぽうで、あまりに無防備すぎると、だらしないと思われてしまうので注意しましょうね。

朝の支度をしている姿

「朝、彼女が先に起きて身支度をしていたり、コーヒーを淹れてくれている姿を見ると『なんかいいな』と幸せを感じます」(29歳男性/保険会社)

お泊りデートは翌朝も重要!女性の方が身支度に時間がかかるので、彼より少し早く起きてメイクなどの身支度を済ませておくとスマート。

また、朝食やコーヒーを用意して、優しく彼を起こすのも幸せいっぱいな朝になりそう。

お泊りデートでラブラブに♡

男性は基本的に独占欲が強く、自分だけに見せる表情というシチュエーションに弱いみたいです。

「あなたにだけは気を許してます」というリラックスした雰囲気を演出し、その上で家庭的な一面や、気遣い上手な一面を見せてみて。

男心をくすぐりたいなら、しっかりとした下準備をするのがおすすめです。

大好きな彼と2人きりの甘い時間を過ごして、ますます愛される女性になりましょう。

(愛カツ編集部)