カップルの関係が長続きするかどうかは、性格の相性による部分も大いにありますよね。

でもやっぱり心の広い彼氏だと、そうでない彼氏と付き合うよりかは幸せになれる確率は上がります。

今回は、付き合う前にわかる「女性を不幸にする男性」の特徴についてご紹介しますね。

女性必見!付き合ったら【不幸まっしぐらになる男性】の特徴3つ

他人に興味がまったくない

一見クールな男性かと思いきや、他人に無関心で感情移入をまったくしない。

このような男性は、周りの人のことを考えないため、デートも自分本位になりがちです。

交際前はいろいろ尽くしてくれるかもしれませんが、お付き合いが始まったとたんに本性を出してくるかもしれませんよ。

相手をコントロールしようとする

「君のためだから」と言いつつも、自分の考えを強要してくる男性。

これは、彼女をコントロールしたいタイプに多い特徴です。

価値観は人それぞれなのに、自分の考え方が正解だと思い込んでいる時点でアウトですね。

たとえ拒否しても、「別にいいじゃん」と強引に認めさせようとするでしょう。

相手を尊重しない男性とは、あまり深い関係を築かない方がいいかもしれません。

上から目線で自慢話が多い

謎に上から目線で承認欲求が強め。

特徴として、会話のなかに自慢話をよく挟んできます。

自分のことを特別な存在だと思っているため、尽くしてもらうばかりで、彼女のためになにかしてくれることは少ないかも。

付き合う前に見抜いて

いま挙げた他にも、都合が悪くなると話題を変えたり、責任を押し付けてきたりするのも要注意ポイント。

可能であれば、付き合う前に彼が周りの人とどのように接しているか注目してみましょう。

見た目や肩書きに惹かれても、付き合っても幸せになれなさそう……と思ったら、深い関係になる前に身を引くことも大切ですよ。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)