特別整った外見というわけではないけれど、なぜかいつも彼氏がいる……そんな恋多き女性は周りにいませんか?

なにかと周りの男性たちに気にされていて、別れてもすぐに新しい彼氏ができる、そんな恋多き女性たちには、共通点があるようなんです。

そこで今回は、彼氏が途切れない女性の特徴を3つご紹介します。

出会いがあふれている?いつも彼氏がいる恋多き女性の3つの特徴

悩むことが少ない

「彼氏が途切れない子って、失恋しても『振られちゃったー。つらいからほかの男の子とデートしてくるね』とか言うんですよ。

『泣いてても戻ってこないし、ほか探したほうがよくない?』って。結果的に、すぐ新しい彼がみつかったり、元カレが焦って復縁をせまったり、男性が意のままに動いてるんですよね」(27歳女性/事務)

失恋というものを、しばらくなにも手につかなくなるくらい重く苦しい経験として受け止める女性も少なくないでしょう。

しかし、恋多き女性は「1人で悩んでいても時間がもったいない!」という考え方をするよう。

また、頼りになる男性にはしっかり甘えながら、押し引きのタイミングを見極めて執着しすぎないため、そんな軽やかなふるまいの彼女を、男性はつい追ってしまうのかも。

恋愛抜きでも男性と楽しく関われる

「恋多き女性って、恋愛に対してポジティブなんだけど、恋愛抜きにしても一緒にいて楽しいんですよね。フランクに友達みたいな付き合いができるから、気楽な印象です」(22歳男性/学生)

男性を恋愛対象として意識しすぎると、「遊ばれるかも」「振られるかも」と警戒して、男性に壁を感じさせることもあると思います。

そのような壁を作らないからこそ、普段からコミュニケーションがとりやすく、恋愛に発展する機会も多いのでしょう

恋愛感情より先に、少なからず好意を持っていることが伝わっていると、男性の心をつかみやすいのかも。

好みがはっきりしている

「私は、男性の好みがすごくはっきりしてるほうだと思います。眉毛がしっかりしてて口が大きい人が好きですね。

だから無意識に「そういう人いないかなー」っていつも周りを見回してます(笑)。いつも探してるものほど目に入りやすいから、『好きな人ができない』って悩んだことはないなあ」(28歳女性/ネイリスト)

恋多き女性と聞くと、「男なら誰でもいいんじゃないの?」と思いがちかもしれません。

けれど、好みがはっきりしているから、アプローチをかける相手が見つかりやすく、またタイプを聞いた男性が「俺もいけるかも」と勇気を出して近寄ってくる場合も。

「誰か素敵な人いないかな」じゃないからこそ、遠慮することなく動いていけるんでしょうね。

恋愛を楽しむと素敵な出会いが

彼氏が途切れない女性というのは、恋愛に対してポジティブで、男性とも日常的に楽しいコミュニケーションをとっているよう。

また、自分が我慢しなければならない恋や、進展しにくい恋に執着しない軽やかさを持っています。

自分の気持ちに素直に行動することで、恋愛を楽しめると同時に、いい出会いも増えるはずですよ。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)