自分の前世というと、どのようなイメージを持っていますか?

あなたの過去が、現在になにか影響を与えているかもしれません。

今回は、誕生月別に、「あなたの前世と現世へのつながり」を占いました。

まずは、前編として1月生まれから6月までのご紹介です。

【前編】誕生月占い!現世にも影響がある?「あなたの前世」とは

1月生まれ

【法律家】

あなたはその昔、社会が荒廃した時代に、法の秩序を確立させた「偉大な法律家」だったようです。

現世においても、目標達成力と責任感の強さで、一歩一歩夢を達成させてきたことでしょう。

高い社会性と秘めたプライドを持ち、どこか大人の雰囲気を漂わせているかもしれません。

汚い手段や卑怯な人を嫌う傾向にあります。

2月生まれ

【革命家】

あなたの前世は、圧政に苦しむ奴隷を救い出すため立ち上がった「正義の革命家」だったようです。

現世でも、その博愛精神と豊富なアイディアによって、なにかを成し遂げたことも多いのではないでしょうか。

ダイナミックなうねりのなかに身を置いてきたあなたは、規模の小さい事柄にはあまり興味が湧かないかもしれませんね。

3月生まれ

【芸術家】

あなたは真の美を探求するため、自分の生涯を捧げた「究極の芸術家」だったようです。

現世においても、心の深部に触れる感性は受け継がれていることでしょう。

とても感性が豊かなので、あまりにも現実的すぎたり、ドライな関係は苦手かもしれません。

4月生まれ

【騎士】

あなたは、戦争で滅ぼされそうになった国を先導し、勝利へ導いた「英雄」であったようです。

現世においても、その勇気と輝きが人の心に熱を灯していくことでしょう。

やや勝気な面が強く残っているかもしれませんね。

先走ったときにサポートしてくれる人がいると、成功しやすいでしょう。

5月生まれ

【司祭】

あなたは迷える人々に正しき道を示し、多くの農民、騎士、諸侯から信望を集めた「司祭」だったようです。

現世でも忍耐強く人と関わり、人々の心をつかんでいくでしょう。

困っている人がいたら、積極的に相談に乗りましょう。

癒やしや慈しみをもたらす存在として、信頼を強めることができるかもしれません。

6月生まれ

【吟遊詩人】

あなたは過去、諸国を渡り歩き、伝説や逸話を物語に乗せて伝え歩いた「吟遊詩人」だったようです。

現世においても、その弁舌爽やかな話術で広く発信する能力に長けています。

人に楽しんでもらえることがあなたの喜びなのかもしれませんね。

束縛する人を嫌い、つねに自由でいたいという欲求を持っているようです。

過去から得られることもある

人生は、過去の様々な先人たちによって紡がれています。

過去生や前世がそれぞれにあり、そのときの記憶や資質を引き継いで生まれた人も、ごくまれにいるのだとか。

ときには過去に思いを馳せてみるのもいいかもしれませんね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

●7月~12月生まれの前世とは?