自分の前世というと、どのようなイメージを持っていますか?

あなたの過去が、現在になにか影響を与えているかもしれません。

今回は、誕生月別に、「あなたの前世と現世へのつながり」を占いました。

前編に引き続き、7月生まれから12月生まれまでのご紹介です。

【後編】誕生月占い!現世にも影響がある?「あなたの前世」とは

7月生まれ

【修道女】

あなたは過去、戦争で家族を亡くした子どもたちを引き取って集め、マザーと称された「修道女」だったようです。

現世においても、その慈愛の心で人々の心を癒やしているかも。

少し浮世離れした印象を与えているかもしれませんが、時間をかけて関係を築くことで、あなたの魅力が伝わるでしょう。

8月生まれ

【女帝】

あなたは男の世継ぎが生まれない国の姫として、政治に携わらねばならない宿命を背負っていたようです。

現世においても、カリスマ性としなやかな思考で人の心を捉えて離さないはず。

誰にでも優しく接するのを心がけると、あなたの魅力が最大限に発揮できることでしょう。

9月生まれ

【大臣】

あなたは名君の傍らで、国の財務・備蓄・防衛を一身に背負う「優秀な大臣」だったようです。

現世でも、高い実務能力と緻密な企画力で多くのプロジェクトを成功へ導くはず。

セレブリティな波動を持っているため、お金や著名人との関わりが強いでしょう。

10月生まれ

【交渉人】

あなたはその昔、書物の知識を巧みに扱い、国と国の争いを収め「和平を結ぶ交渉人」だったようです。

現世においても、対人関係のバランス感覚とセンスのよさは圧倒的でしょう。

変化を大切にするあなたにとって、じっとしていることは少し苦手かもしれませんね。

束縛関係を避ける傾向にあるようです。

11月生まれ

【医師】

あなたはかつて、疫病で苦しむ国を、その知識と技術で救った「名医」だったようです。

現世でも、物事を洞察する力と集中力においてはほかの追随を許さないでしょう。

そのため、同じく誠実で真面目な人と相性がいいでしょう。

12月生まれ

【探検家】

あなたは過去、大海原を渡り新たな土地を開拓した「勇気ある探検家」だったようです。

現世においても、どんな困難でも笑っていられる強さとその楽観性で、さまざまな困難を乗り切ることでしょう。

ただし、冒険の反動からか、硬派な生き方を好む一面もあります。

いい加減な人やチャラチャラした方は苦手かもしれません。

過去から得られることもある

人生は、過去の様々な先人たちによって紡がれています。

過去生や前世がそれぞれにあり、そのときの記憶や資質を引き継いで生まれた人も、ごくまれにいるのだとか。

ときには過去に思いを馳せてみるのもいいかもしれませんね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)