気になる男性へのアプローチは、どんなタイミングで、なにをすればいいか、考えることが多いですよね。

そんなとき、彼が心をつかまれやすい出来事を知っていれば、準備を重ねてときめきを生み出すこともできるでしょう。

そこで今回は、男性の星座別に、恋に落ちる瞬間を占いました。

まずは前編として、おひつじ座からおとめ座をご紹介します。

【前編】男性の星座別♡思わず心をつかまれる瞬間って?

おひつじ座(3/21~4/19)

おひつじ座の男性は、よくも悪くも単純な性格であることが多く、女性らしさに惹かれるよう。

食事をしているときのきれいな仕草や、体のラインが際立つファッションの見るとキュンとするみたい。

日頃から心掛けることで、一目惚れされるかもしれませんよ。

おうし座(4/20~5/20)

偶然出会った女性よりも、学校や職場で普段から顔を合わせている女性を恋愛対象にしやすいのが、おうし座の男性。

なにごとにも慎重な姿勢が特徴ですが、転びそうになって彼に抱えられた、などの濃度の高い触れ合いには動揺を隠せません。

突然のことに冷静で居られなくなり、一気に心を奪われてしまうのでしょう。

ふたご座(5/21~6/21)

ふたご座の男性は、自分のセンスや発想に自信を持っているタイプ。

そのため、会議などで自分以上に優れたアイディアを持っている聡明な女性を見ると、恋に落ちてしまうかも。

なにげない会話の中でも、センスのある返しをされると、ときめきを抑えられないはず。

かに座(6/22~7/22)

誰かの世話をしたり、手助けしたりすることを好む傾向にあるのが、かに座の男性。

努力している女性を支えるようなシチュエーションに出くわすと、胸が高鳴りがち。

一度だけでなく、何度も手助けしているうちに、恋心が芽生えてくるのでしょう。

しし座(7/23~8/22)

しし座の男性は、自分がトップに立ちたがるタイプですが、意外にも自分以上に強い女性に心惹かれるよう。

初めは驚くと同時にいら立ちもするのですが、なぜか目が離せない存在に。

勝手にライバル視している女性から優しくされれば、恋に落ちること間違いなし。

おとめ座(8/23~9/22)

普段はしっかりしているけれど、押しに弱いところがあるおとめ座の男性。

ただ断れないということではなく、「あなたの〇〇なところが好きなの」としっかりした理屈で押されると「そうか、そういう理由か」と受け入れてしまいます。

推されて付き合い始めたはずが、気が付くと自分の方が夢中になってしまうことも。

チャンスを逃さないで

恋愛においては、物事のタイミングがとても重要なカギになるものです。

気になる男性の弱点、恋に落ちる瞬間を知って準備を重ねていても、偶然訪れたチャンスを逃したらそれっきりということもありえます。

だからこそ、焦って先走ることのないよう、タイミングを見極めて彼に最高のアプローチを仕掛けましょう。

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)

●【後編】男性の星座別♡思わず心をつかまれる瞬間って?