気になる彼との待ちに待った初デートとなれば、自然に気合が入るものでしょう。

2人の今後の関係に大きく影響する機会だからこそ、いい印象を与えたいですよね。

そこで今回は、男性との初デートで心をつかむためのファッションポイントを4つご紹介します。

次につながる!気になる男性との初デートで好印象なファッションのコツ

普段とは違うファッション

初めてのデートとなれば、当然男性も特別な思いでやってくるでしょう。

そんなときにいつもと変わらない服装では、幻滅とまではいかなくても、ガッカリしてもおかしくありません。

「俺って特別な存在と思われていないのかな……」と感じさせてしまっては、仲を深めるどころではないですよね。

ここはひとつ、いつもとは違う雰囲気のファッションで新しい一面を見せて、いままでにない印象を与えましょう。

いい姿勢をキープ

姿勢のよさが目立つということは少ないですが、姿勢が悪い人というのは目につきがち。

長い時間一緒にいると、つい気が抜けてだらけた姿勢が出て、悪印象を与えてしまうかも。

初めてのデートは、次の機会につながるかどうかを左右するものなので、いつ見られてもいいように背筋を伸ばしておくことをおすすめします。

清潔感のあるシンプルな服装

気になる男性のファッションの好みをまだ知らないときは、清潔感のあるシンプルな服装を心掛けましょう。

彼との初めてのデートで気合が入るのも分かりますが、自分の「好き」を詰め込みすぎて、過剰な量のアクセサリーや香水、張り切りすぎたヘアスタイルでは、逆に近寄りがたい印象を与えます。

また、清潔感を保つ重要なポイントとして、襟元や袖口の汚れ、白いトップスの黄ばみなどには要注意。

シンプルなだけに、小さなマイナスポイントが大きなガッカリにつながりかねませんよ。

露出は1か所に絞る

彼の気を引こうと、肌の露出を増やしてしまえば、「だらしない」「軽い」といった印象を与えやすくなります。

ノースリーブで腕を出すならデコルテは隠し、首筋から胸元を開けるなら他の部分は隠すなど。

肌の露出を1か所に留めることで、上品な印象のまま、ちょっとだけ色気をプラスすることができるはず。

彼の本命になりたいのなら、過剰な肌見せで品のないイメージを与えることは避けましょう。

自分だけに向けた「特別」がうれしい

男性は、特別感に弱いもので、女性が自分のためになにかを変えてくれるということに、深い喜びを感じます。

もちろん、普段から魅力的な部分まで変える必要はありませんが、自分だけに向けた変化もちゃんと見ているもの。

彼との初めてのデートに向けた気合を、言葉にして伝えてあげてもいいでしょう。

「俺のためにおしゃれしてくれた」と分かれば、デートの始まりからうれしい気分になってくれるはずですよ。

(只野/ライター)

(愛カツ編集部)