好きな人と両思いになって付き合うことに!

しかし、いろいろと頑張りすぎてしまうと関係が続かない可能性もあります。

長く付き合い続けるためには、お互いに「リラックスした交際」を目指した方がいいかも?

今回は、そのコツを3つご紹介します。

長続きの秘密♡「リラックスした交際」をする方法3つ

マイナス思考を止めてみる

リラックスした交際のためには、自分の感情をコントロールすることも大切です。

とくにマイナス思考が強い人は、それを止めてみましょう。

性格や習慣を変えることは難しいですが、まずは楽しいことを考えたり、リフレッシュすることを意識しましょう。

気持ちを安定させることで、感情の起伏に相手を巻き込むことを防げるはず。

まずは自分のためにできること、楽しい気持ちになれるものを探してみてください。

完璧じゃなくていい

好きな人と付き合い始めたら、相手にとって最高の恋人になりたいと思うかもしれません。

しかし、あまり完璧を目指しすぎてしまうと、逆に相手を疲れさせてしまうかもしれません。

相手に尽くしすぎない、やりすぎないということも、「リラックスした交際」には必要ですよ。

お互いが「癒やしの存在」

リラックスした交際のためには、お互いに「癒やしの存在」になるといいでしょう。

そうすることで、無理のない関係を築けるようになるはずです。

ほどよい距離感を保つことが大切な男女の関係では、どちらかが強くなるだけでは成り立たない場合が多いですよ。

相手をコントロールせず、お互いに尊重し合うことが必要です。

ポジティブな関係に!

どちらかがストレスを抱えた交際は、長続きしないでしょう。

思いやりとポジティブな思考を心がければ、自然とリラックスした交際につながるはず。

大切な相手だからこそ、ストレスを与えるようなお付き合いはしていきたくないですよね。

(愛カツ編集部)