親友みたいな仲良しカップルっていますよね。

「俺らめっちゃフィーリング合ってる!」なんて思うこともあるのだとか。

今回はそんなカップルの特徴を3つご紹介します。

羨ましいかも?いつも仲良しカップルの特徴3つ

自然にお互いを褒め合う

相手の良いところを褒め合えるのは、男性にとっても心地よい関係です。

まさに最高のスキンシップと言えるでしょう。

また、褒めてもらう側は相手に自分を認められた気分になるので、これからもより一層一緒にいたいと思うみたい。

褒めるときには「カッコいい」とか「すごいね」なんて単調な言葉で終わらせるのではなく、具体的になにが良いのかを相手に伝えてあげると、仲良し度がアップします。

いつも相手の味方

仕事やプライベートで理不尽なことがあったとき、自分の味方がいるととても心強く感じますよね。

恋人がそんな存在であれば、仲良しレベルもさらにアップするはず。

相手の気持ちを理解してあげる言動や、自分は味方だという気持ちがわかる言葉を日々積極的に伝えましょう。

頻繁に「好き」を伝え合う

「好き」って案外、伝えにくい言葉です。

でも仲良しカップルは、さらっと気負わずに言えるみたい。

「言わなくてもわかるだろう」は仲良しカップルほど少なく、思ったことや感じたことを共有する傾向があるようです。

相手を大事にする気持ちが大切♡

親友同士のようなカップルは、お互いに思いやれる言葉を伝え合えます。

今回ご紹介したポイントを参考に、彼との距離を今以上に縮めてみましょう!

(コンテンツハートKIE/ライター)

(愛カツ編集部)