強い日差しが降り注ぐ夏は、肌へのダメージが大きい季節です。

クーラーによる乾燥や冷えなども心配。

そこで今回は、干支別に「夏こそ力を入れたい美容法」について占いました。

暑い夏を、あなたに合った美容法で乗り切ってくださいね。

【干支占い】運気もアップ!夏こそ力を入れたい「美容法」

子(ねずみ)年生まれ

……サプリメント

この夏は、コラーゲンやクエン酸などのサプリメントを取り入れましょう。

身体のなかから健康&キレイになれて、肌もツルツルに。

丑(うし)年生まれ

……バランスボール

普段からあまり動かないタイプだと、暑い夏はとくに家のなかでダラダラしがち。

今年の夏は、バランスボールで引き締めを。

仕事をしながら、TVを見ながら……少しやるだけでも効果が。

寅(とら)年生まれ

……美白美容液

猛暑でも気にせず、アクティブにあちこち出かけたい日もあるでしょう。

あなたにピッタリな夏の美容方は、美白美容液。

とくに夜寝る前に塗るだけでOKのアイテムなら、毎日続けられそう。

卯(うさぎ)年生まれ

……日傘

あなたにオススメな夏の美容法は、日傘を使うこと。

日差しが強くなさそうなときでもしっかりさせば、UVブロック効果が高く、しっとりとした美しい肌を守れるはず。

辰(たつ)年生まれ

……トリートメント

夏の間に力を入れたいのは、スカルプケア。

肌以上に日差しのダメージを受けやすい髪に、週1回以上トリートメントを施すことで美しいツヤツヤヘアをキープできそう。

巳(へび)年生まれ

……汗や匂いに強い下着

この夏は、汗を吸いやすく消臭効果もある生地で作られた、シンプルなランジェリーをセレクト。

フィットして快適だし、ボディラインを自然とキレイに保つ効果もあり。

午(うま)年生まれ

……汗止めコスメ

汗をかくと、せっかくのメイクが落ちてしまうこともありますよね。

この夏は、汗止めコスメをフル活用。

ベタつきを抑えられ、サラサラな美しい肌とボディを保てます。

未(ひつじ)年生まれ

……ボタニカルなソープ

天然成分由来のコスメなど自然派アイテムを取り入れることでキレイになれるかも。

とくに夏こそ力を入れたいのが洗顔。

ボタニカルなソープで汚れや角質を落とせば、ツルツルのキレイな肌があなたのモノに。

申(さる)年生まれ

……マウスウォッシュ

マスクを外す機会が増えてきたら、マウスウォッシュでしっかり口臭ケアを。

キレイな息で話すだけで、美人度&人気も増し増しに。

酉(とり)年生まれ

……パック

コスメやファッションなど、自分に似合うもの、必要なアイテムを熟知している人もいるでしょう。

運気アップを目指すなら、パックがオススメ。

ここぞという日にやると、輝き増幅はもちろん、運やチャンスを呼ぶ効果もあり。

戌(いぬ)年生まれ

……カラフルなネイル

キレイになるためのコスメやおしゃれに興味がないということは、裏を返せば、のびしろいっぱいだということ。

磨くほどキレイになるので、いろいろチャンレンジを。

カラフルなネイルは、気分を変えて美人度&運気向上にも役立ちます。

亥(いのしし)年生まれ

……プロテイン

挑戦したいことがいっぱいで忙しいあなたがこの夏取り入れるなら、プロテイン。

手軽に栄養補給できて、ボディメイクもできちゃいます。

身軽になったあなたは、ますますチャンスに強い体質へ。

この夏の美容法は…

夏は暑くてなにもしたくないという人も、美容だけは手を抜かないで。

ここでしっかりケアしておくことで、美しさはもちろん、秋からの運気がよりよいものへと変わっていきます。

今回の記事を参考にして、さっそくトライしてみてください。

(涼月くじら/占い師)

(愛カツ編集部)