突然ですが、子どもは好きですか?

口では「好き!」と言いながら、実際はそこまで子ども好きでない人もいれば、「別に好きってわけじゃないかも」と言いながら、面倒見のいい人もいます。

そこで今回は星座別に、子どもと相性がいい大人ランキングを占いました!

まずは、12位〜6位のご紹介です。

星座占い・子どもと相性がいい人ランキング【12位~6位】

12位:やぎ座

12位はやぎ座。

決して子どもが嫌いというわけではないようですが、その厳格な感じが、どこか近寄りがたさを感じさせます。

子どもの遊び相手、というよりは教育者に向いているでしょう。

11位:てんびん座

大人で上品な雰囲気が好きなてんびん座。

子どもはかわいいけど、汚いし、うるさいし、手がかかると感じてしまいそう。

てんびん座とって、保育士のような、子ども相手の仕事は難しいかもしれません。

10位:おとめ座

完璧主義で節度や秩序を重んじる、おとめ座。

その性格ゆえ、長時間子どもと一緒にいると、子どもの自由奔放さに疲れてストレスがたまってしまうかも。

きちんとしつけられた子どもでないと、長時間相手をするのは難しいはず。

9位:みずがめ座

論理的思考が強いみずがめ座。

感情をむき出しにしたり、支離滅裂なことを言う子どもが理解できず、苦労しそう。

ただ、一緒にゲームをしているときはなぜか気が合うかもしれません。

8位:おうし座

マイペースで頑固なおうし座。

自分の価値観以外を受け入れるのが超苦手。

結構身勝手で自己愛の強い人が多いため、子どもを心からかわいがるのは少し難しいかも。

子どもに対して自分の価値観を押し付けがち。

7位:さそり座

共感能力があるさそり座。

子ども嫌いではないかもしれませんが、その独特な雰囲気が、子どもからすると近寄りがたいかも。

打ち解けるまで時間がかかりますが、打ち解けたらとことん仲良し!

6位:ふたご座

12星座のなかで1位2位を争うほど、面倒なことから一目散に逃げるタイプのふたご座。

そもそも子どもの世話が苦手、という人は多いかもしれません。

ある程度大きくなって、手のかからない子どもなら相性はいいでしょう。

子どもとの相性は?

子どもは手がかかるけど、かわいいですよね!

苦手なら無理に好きになる必要もないですが、子どもに好かれる人と好かれない人では、好かれる人のほうが好感度は高いです。

「子どもが苦手」と思い込んでいるだけで、接しいていくうちに「好きかも」と思うこともありますよ!

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

●気になるTOP5は?子どもと相性がいい人ランキング♡