突然ですが、子どもは好きですか?

口では「好き!」と言いながら、実際はそこまで子ども好きでない人もいれば、「別に好きってわけじゃないかも」と言いながら、面倒見のいい人もいます。

そこで今回は星座別に、子どもと相性がいい大人ランキングを占いました!

今回は12位〜6位に引き続き、TOP5のご紹介です。

星座占い・子どもと相性がいい人ランキングTOP5

5位:うお座

心が広い、うお座。

子ども好きな人が多く、うお座の柔らかい雰囲気に子どもも安心して近寄ってくるはず。

外でパワフルに遊ぶより、室内で絵本を読み聞かせするのがピッタリ。

子どもの人気者になるでしょう。

4位:しし座

リーダーシップがある、しし座。

いくつになっても子ども心が残っているため、子どもの気持ちがわかってあげられる存在になるでしょう。

ただ、子ども相手にムキにならないように注意してください。

3位:いて座

冒険好きな、いて座。

楽しい遊びを提供して一緒に楽しめるタイプです。

いて座自身、結構動き回るタイプなので、子どものパワフルさにもついていけます。

むしろ、子どものほうが「もう疲れた」と遊びから離脱するかも。

2位:おひつじ座

いくつになっても童心が残っている、おひつじ座。

子どもと本気で遊べるため、子どもとの相性は抜群!

ただ、子ども相手なのについケンカも本気になってしまいやすいため、注意しましょう。

1位:かに座

1位はかに座!

母性があふれるかに座は子どもに安心感を与えるため、子どもから寄ってきます。

どんな子どもでもしっかりと面倒を見て、子どもからは大人気!

よその子が間違えてあなたのことを「お母さん」と呼ぶかも。

子どもとの距離を確かめて

子どもは手がかかるけど、かわいいですよね!

苦手なら無理に好きになる必要もないですが、子どもに好かれる人と好かれない人では、好かれる人のほうが好感度は高いです。

「子どもが苦手」と思い込んでいるだけで、接しいていくうちに「好きかも」と思うこともありますよ!

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)