特別美人なわけではないのに、なんだか魅力的で目が離せない女性っていますよね。

では、その魅力はどこからやってくるのでしょう?

そこで今回は、見た目は普通でも「多くの男性からモテまくる女性」の共通点を3つご紹介します。

容姿は普通でも【多くの男性からモテまくる女性】の共通点3つ

誰に対しても優しい

気になる男性が現れても、「自分にはもったいない人だから……」とアプローチをあきらめていませんか?

もしかしたら「脈なしなら、好かれる努力の必要もないか」と彼に好かれようとすることすら、やめてしまう人もいるかもしれません。

それはもったいないでしょう。

男性からモテまくる女性って、例外なく誰にでも優しいです。

そうすることで自分の欠点よりも、相手を喜ばせることに意識が向き、印象も雰囲気も明るくなっていくんですね。

だからいざ好みの男性が現れたときも、彼に一番素敵な自分を見せることができ、確実に距離を縮められるのです。

鏡を見る回数が多い

あなたは一日に、何回くらい鏡を見ますか?

メイクするときや公共トイレを使うときなど、必要なときだけしか見ていないなら、もう少し機会を増やした方がいいかも。

とくに鏡を見る必要がないときでも、自分の姿を見てみましょうね。

モテまくる女性って、よく鏡を見ています。

そうやって人からどう見られるかを意識しているのです。

客観的な視点を意識すると、自然と姿勢がピンと伸びたり、表情が柔らかくなったりするはずですよ。

自然と自分磨きにつながり、周囲からの好感度がアップするのです。

時間とお金の自己投資を欠かさない

週末や休日、帰宅後などの自由な時間は、なにをしていますか?

目先の楽しさにとらわれて、気付いたら時間だけが過ぎていないかチェックしてみてください。

また、お金の使い方はどうでしょう?

衝動買いしたり、安いからとムダ遣いしたりしていないでしょうか。

時間とお金の自己投資をしている女性は、周りに好印象を与えます。

たとえば、空いた時間は読書をしたり、ムダ遣いしてたお金を節約してご褒美コスメを買ったり……。

このように意識すると、内面の魅力が外側にもあふれ出てくるはずですよ。

たくさんの男性をとりこにする女性は、これらがちゃんと習慣づいています。

自信は魅力になる!

はじめから「私なんて」とか、「どうせモテないし」と思い込むと、どうしても良縁は離れていきがち。

魅力って、その人からあふれる自信のことでもあります。

今回ご紹介した「モテまくる女性の共通点」を意識するうち、気付いたら自信がみなぎってくるはずです。

そうすれば、内面から輝く魅力に気付いて好意を寄せてくれる男性は必ず現れますよ!

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)