人は、誰しも生まれながらにその人だけの魅力を持っています。

そこにいち早く気付いて、伸ばすことができれば、男性の心をつかみやすくなるもの。

そこで今回は、女性の星座別に、男性が魅力的に感じるポイントを占いました。

前編に引き続き、てんびん座(9/23~10/23)からうお座(2/19~3/20)をご紹介します。

【後編】星座で占う!男性の心をつかむ生まれ持った魅力は?

てんびん座(9/23~10/23)

【バランス感覚】

てんびん座の女性は、良好な人間関係を築くことに長け、柔軟な生き方ができるタイプ。

人当たりがよく、社交的で人気を集めやすいのですが、同時にあなたのセンスのよさに惹かれる男性も少なくありません。

自分の意見をはっきりと言えるようになれば、そこに親しみやすい印象が加わり、さらに愛されるはず。

さそり座(10/24~11/22)

【神秘的な雰囲気】

なんとも言えない上品さが特徴のさそり座の女性。

達観した考え方と、人のために行動する慈善的な姿も男性が放っておかない理由でしょう。

自分に自信を持てるようになれば、より魅力的に映るようになりますよ。

いて座(11/23~12/21)

【好奇心】

いて座の女性は、持ち前の笑顔と愛嬌、そしてユーモアのセンスといった、人を元気する要素を備えていることが多いです。

どんなことにも興味を持ち、楽しそうにふるまうあなたを、近くでずっと見ていたいと思う男性は多いはず。

人を思いやる気持ちと謙虚さが身につけば、もっと素敵な存在に。

やぎ座(12/22~1/19)

【安定感】

誠実で率直、ルールを大切にする傾向が強いのが、やぎ座の女性。

堅い印象を与えがちですが、まっすぐなあなたへの尊敬から、恋愛感情に発展する男性も多いでしょう。

フレンドリーなイメージを持てるようになれば、男女問わず友達が増え、そこから本命視する異性も現れるはず。

みずがめ座(1/20~2/18)

【個性的な発想】

みずがめ座の女性は、頭の回転が速く、個性的なアイディアを豊富に持っているタイプ。

自分の意見を迷わず口にする率直さと、トゲを感じさせない親しみやすさが、多くの男性を惹きつけます。

1人で突っ走りすぎず、周りとの調和を意識すれば、個性がさらなる魅力へと磨き上げられますよ。

うお座(2/19~3/20)

【豊かな感性】

感受性が鋭く、自分の「ピンときた」感覚を重視しがちな、うお座の女性。

ポジティブなときに生まれるアイディアや、直感の冴えに心をつかまれる男性も少なくないはず。

積極的にアピールできれば、その魅力が衰えることはないでしょう。

比べられない特別な魅力

「隣の芝生は青く見える」という言葉の通り、自分と他人を比べると、相手の魅力の方が優れているように見える一方で、自分の魅力には気づけなくなりがちです。

あなたが生まれ持った魅力は、誰とも比較できない特別なもの。

気付いていないだけで、周りからひそかに羨ましがられている可能性も十分にあります。

自分の持ち味を早い段階で知って、磨き上げることで、男性に本命視される魅力を身につけましょう。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

【前編】おひつじ座~おとめ座が男性の心をつかむ生まれ持った魅力は?