人は、誰しも生まれながらにその人だけの魅力を持っています。

そこにいち早く気付いて、伸ばすことができれば、男性の心をつかみやすくなるもの。

そこで今回は、女性の星座別に、男性が魅力的に感じるポイントを占いました。

まずは前編として、おひつじ座(3/21~4/19)からおとめ座(8/23~9/22)をご紹介します。

【前編】星座で占う!男性の心をつかむ生まれ持った魅力は?

おひつじ座(3/21~4/19)

【さっぱりした明るさ】

おひつじ座の女性が備えていることの多い、生命力とエネルギーに元気をもらう男性は少なくありません。

その場にいるだけで強い存在感を放ち、さらに雰囲気を明るくするため、一緒にいたいと思われるのは必然と言えるでしょう。

彼の心の支えにもなる情熱にユーモアが加われば、かわいらしさが備わって、さらに愛される存在になるはずですよ。

おうし座(4/20~5/20)

【気遣い】

感受性に優れ、相手の事情や心境を推測する能力を持っていることが、おうし座の女性の特徴。

誰にでも親切な接し方とタイミングのよい気遣いで、友達としてだけでなく、恋愛においても本命視されやすいよう。

人と関わる際の笑顔を忘れなければ、まわりに癒やしを与えることもできるでしょう。

ふたご座(5/21~6/21)

【会話力】

ふたご座の女性は、楽観的な性格と明るく前向きな姿が魅力的に映ります。

コミュニケーション能力が高く、周りの人を笑顔にできる存在なので、引き込まれる男性も多いはず。

持ち前の楽しさにリラックスできる雰囲気を加えれば、より奥深い魅力が生まれ、さらに多くの異性の心をつかめるかも。

かに座(6/22~7/22)

【包容力】

思いやりと優しさにあふれ、懐の深さが特徴なのは、かに座の女性。

その面倒見の良さが母性と包容力を感じさせ、あなたに身を預けたいと思う男性は少なくないでしょう。

しかし、流されやすい一面もあるので、芯を持って優しさと厳しさのバランスをとれば、ますます魅力的になりますよ。

しし座(7/23~8/22)

【カリスマ性】

しし座の女性は、スケールの大きい考えを好む傾向にあり、チャレンジ精神も旺盛。

その行動力の高さが、自然と男性の心を惹きつけるはず。

肩に力が入りやすいタイプなので、オンとオフを上手に切り替えることで、素敵なギャップを生むこともできますよ。

おとめ座(8/23~9/22)

【共感力】

相手に対する優れた理解力を生まれ持っていることの多い、おとめ座の女性。

クールに見られやすい大人びたふるまいと、優しく共感できる性格が、本命視される理由でしょう。

自分の魅力をアピールできるようになれば、愛される機会はさらに増えますよ。

比べられない特別な魅力

「隣の芝生は青く見える」という言葉の通り、自分と他人を比べると、相手の魅力の方が優れているように見える一方で、自分の魅力には気づけなくなりがちです。

あなたが生まれ持った魅力は、誰とも比較できない特別なもの。

気付いていないだけで、周りからひそかに羨ましがられている可能性も十分にあります。

自分の持ち味を早い段階で知って、磨き上げることで、男性に本命視される魅力を身につけましょう。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

●【後編】星座で占う!男性の心をつかむ生まれ持った魅力は?