あなたは、自分の「最後の恋」をイメージしたことはありますか?

最後の相手は、旦那さんなのか、それとも別れても忘れられない相手なのか、まだ分かりませんよね。

もしかしたら、もう最後の恋は始まっているのかもしれません。

今回は、女性の12星座別に「あなたが最後に結ばれる異性の特徴」を占いました。

前編に引き続き、てんびん座~うお座までを紹介します。

【後編】12星座占い!あなたが「最後に結ばれる」異性の特徴

てんびん座(9/24~10/23)

あなたが最後に結ばれる異性は、なにかをつくりたいクリエータータイプ。

芸術的な要素を持っている楽しい人でしょう。

あなたにとっては子供じみたものに思えるかもしれませんが、寄り添ってみればあなたの方がハマってしまうはず。

励ましてあげることで距離は近づきます。

さそり座(10/24~11/22)

あなたが最後に結ばれる異性は、直感に優れ目に見えない感覚でものごとを決めていくタイプ。

感性が鋭くて、達観したものの考え方ができるでしょう。

自分の世界に没頭してしまうところもあるようです。

センスが冴えている彼とあなたの感性が一致すれば、驚くような急展開もあり得そう。

いて座(11/23~12/21)

あなたが最後に結ばれる異性は、自分のやりたいことや目標が明確に定まっているタイプ。

自分に理解を示して、味方になってくれる人に対してはとても開放的になるのが特徴。

なにかを不安に思っていることも多く、相談相手からスタートしそう。

きっとあなたに深い感謝の気持ちを抱いてくれるはず。

やぎ座(12/22~1/20)

あなたが最後に結ばれる異性は、つねに前進していたい進歩的な気持ちを持っていると言えます。

将来のことをしっかり考えないといけないな、と思うような真面目な相手でしょう。

真剣な付き合いを考えたとき、「自分の今後にふさわしい相手」だとハッキリ感じる存在です。

結婚しても円満な関係を保てそうです。

みずがめ座(1/21~2/18)

あなたが最後に結ばれる異性は、探究心が旺盛でものごとの真理をつかむのに優れている存在。

そのため、新しいものに対する知的好奇心が高いと言えます。

話題も、新刊の本や新着映画だと盛り上がれそう。

共通項が多いのが特徴なので、意識してチェックしておくと出会えるはず。

うお座(2/19~3/20)

あなたが最後に結ばれる異性は、愛情深くて人のためになにかをしたい精神を持っている優しい性格。

人の気持ちに敏感で、周囲から認められたい思いを抱いていると言えます。

相手に甘えたり、頼ったりするなかで仲が深まりそう。

彼は自分を必要としてくれる人ほど、いとおしい気持ちになるはず。

最後の恋の相手は…

最後の恋の相手は、あなたが今まで付き合ってきた男性とは少しタイプが違うかもしれません。

しかし「これで最後の恋にしよう」と思えるのは、きっと彼が魅力的だからですよね。

最後の相手に出会うまで、恋を存分に楽しんでくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)