あなたは、自分の「最後の恋」をイメージしたことはありますか?

最後の相手は、旦那さんなのか、それとも別れても忘れられない相手なのか、まだ分かりませんよね。

もしかしたら、もう最後の恋は始まっているのかもしれません。

今回は、女性の12星座別に「あなたが最後に結ばれる異性の特徴」を占いました。

まずは前編として、おひつじ座~おとめ座までを紹介します。

【前編】12星座占い!あなたが「最後に結ばれる」異性の特徴

おひつじ座(3/21~4/20)

あなたが最後に結ばれる異性は、活発でさわやかな魅力を持っています。

大人しそうに見えても、じつは行動派。

彼は自分が自分らしく振舞えることによろこびを感じるタイプみたい。

のびのびとした自由な関係を築くことが、恋愛のカギになりそうです。

おうし座(4/21~5/21)

あなたが最後に結ばれる異性は、まるで少年のようなピュアな感性を持っている純粋な性格だと言えます。

ゼロからでも新しいことに取り組み、それを形にしたいという開拓者精神に優れています。

豊かな創造性とそれを実行に移す行動力を併せ持っているでしょう。

ふたご座(5/22~6/21)

あなたが最後に結ばれる異性は、穏やかで親しみやすい雰囲気を持っていると言えます。

これまでなかなか縁がなかったタイプかもしれませんが、あなたが勇気を出すことで接点ができるはず。

彼は誰とでも仲よくやっていけるタイプなので、ぜひ話しかけてみてくださいね。

かに座(6/22~7/22)

あなたが最後に結ばれる異性は、誰かに支えてもらいたいと思っている母性本能をくすぐるタイプ。

一言でいえば、人間関係や自分自身に疲れている繊細な人。

どこか寂しげな彼が1番欲しいのは、本当の優しさのようです。

心から気を許せる相手同士で、幸せな付き合いができるはず。

しし座(7/23~8/22)

あなたが最後に結ばれる異性は、アクティブでチャレンジ精神旺盛な人。

なにごとも自分でトライして経験にしていきたいという気持ちが強い傾向にあります。

自分の知らない分野について知っている人や、教えてくれる人に強い憧れを抱くでしょう。

一緒にさまざまなことを発見するなかで、楽しさを共有できるはず。

おとめ座(8/23~9/23)

あなたが最後に結ばれる異性は、精神的にも安定していて、周囲の人に安心感を与えることができるタイプ。

穏やかで円満な性格なので、人間関係も良好。

それから、内面にはコツコツとものごとに取り組む「粘り」を秘めているはず。

あなたから洞察力を働かせて見つけてあげてくださいね。

最後の恋の相手は…

最後の恋の相手は、あなたが今まで付き合ってきた男性とは少しタイプが違うかもしれません。

しかし「これで最後の恋にしよう」と思えるのは、きっと彼が魅力的だからですよね。

最後の相手に出会うまで、恋を存分に楽しんでくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

●てんびん座~おう座が最後に結ばれる異性の特徴は…